人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

年末は嫌いだ♪

私の年末のイメージはは崖っぷちに追い詰められていくって感じです。
そしてどーーーーんと落ちて行き、新年がやってきてそこからまた歩き出す。

だから、この時期がなんだか忙しいし、あせるし、やることが沢山あるような気になるのよねぇ。
前からやっておけばいいものを、この時期にやることが増えていて・・・

今日も、髪を染めておかないと・・・とお店にいったら昼ごろにもかかわらず
「今日の予約の受付は終わりましたです」と!
結局明日の予約を入れて帰ってきました。

ちょっと食料を買っておこうと、とあるお店にいったら
いつも大量にあるその品物が「一個しかありません」
じゃ、他のを4個といったらそれは2個しかありません。
普段ヒマそうなお店も年末はみんな買い物するんですよねぇ~

なんとかあと数日パワーを出して乗り切らなくちゃ♪

かわいい赤い実をつけた斑入りのやぶこうじ。
なんと!この赤い実はフェイクでした(´ー`A;) アセアセ

年末は嫌いだ♪_f0035506_19144293.jpg


※※※
年末は嫌いだ♪_f0035506_19172046.jpg

Commented by 花好きばあば at 2014-12-28 20:08 x
こんばんは~♪
こちらは 曇りだったのですが 午後から降り始めました。
きっと ばあばが 大掃除をがんばったからでしょう~♪
ばあばも 年末はいつも追い詰められます。カレンダーは続いてるのにね!
男子3人を産んだので この年令になると 皆が子供と一緒に集まってくるので どうしても 接待する側になっちゃうのですね。うれしいので ついついがんばっちゃうのです(^_^;)

来年はみんなでどっかへ行こうかなぁ・・・
Commented by tomoltuti106 at 2014-12-29 16:21
花好きばあばさんへ
  花好きばあばさんへそういわれると
   (* v v)。 ハズカシくらい何もないのですが・・・
  (*>ω<)!ウレシィ~♪ですが、3家族来られると
  食事も大変ですね。
  買出しだけで疲れそう~
  ちゃんと泊まる部屋もあるんでしょうねぇ~
Commented by 暎子 at 2014-12-31 09:38 x
お正月は二人で過ごすようになったので
お正月の準備もやめました。
元旦過ごしたら、二日からはどこのお店も開くからって
元旦の食糧用意したら、なんだ元旦も結構お店開くじゃない。
三が日はテレビのマラソン三昧で過ごします。

旦那が壁紙のふき掃除してるから
ネットしてると肩身が狭いです(苦笑)

良い年を迎えてください。
Commented by ともっち at 2014-12-31 13:41 x
特にお二人は少食なので、やたら買いだめしたら大変なことになりますね。
我が家は義弟夫婦がくるだけだし
今年は娘がおばあちゃん一人で年越しさせるのはかわいそうだと、私の実家の方にいっているので元旦は6人です、
そして義弟夫婦が義父を見てくれるので私の実家に昼から移動して11人になります。
by tomoltuti106 | 2014-12-27 19:16 | その他 | Comments(4)