人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

庭に川を作る

ハウステンボスのガーデニングショーではほとんどの庭に
水が使われていました。

庭に川があったらいいよねぇ~。でも実際に水を通すのは
無理!」
そこで枯山水風にしようと、せっせとレンガで仕切りをして
そこにネット注文していた玉砂利を投入~

これで丁度60キロ使いました。

奥行きがあって手入れのしにくい場所がすっきりとなって
川が出現~
ま、3時間の作業でした。
庭に川を作る_f0035506_1945652.jpg

壷から水がこぼれて、流れ出した・・・という風にみせたくて
斑入りのやぶらんを壷の口に植えてみました。
庭に川を作る_f0035506_195986.jpg


疲れた後は甘いもの~
庭に川を作る_f0035506_1955144.jpg

Commented by らるく at 2014-11-19 00:06 x
これは考えたわね
水枯れしないし、あふれないよね(笑)
壺は、割ったの?

Commented by ともっち at 2014-11-19 20:12 x
らるくへ
  蚊の心配もないしね。
  壷はこんな形なのよ。
  横に置くようになっているの。
by tomoltuti106 | 2014-11-18 19:05 | | Comments(2)