人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

つわぶきの水彩画

先日、描いたつわぶきに手を入れていただきました。

我が家のつわぶきは花が咲きません~

昨日の水彩画で生徒さんが一人増えてありました。

でもやめられた方も多いです。
理由は、本人やつれあいの病気です。

水彩画があるから介護も続けられると頑張って来られているかたも
いらっしゃいます。

みんな頑張れぇ~
つわぶきの水彩画_f0035506_13432835.jpg

Commented by えむ at 2014-11-16 22:51 x
つわぶきは葉が好きです。
我が家のは黄色のふいりです。花も咲きましたよ。

余り好きではないのは、クリスマスローズの葉。
あとシロタエギクの葉。
切れているのが苦手だなぁ
Commented by 暎子 at 2014-11-17 08:13 x
辞められた方、新規の方、様々な人生の転換ですね。
習字の仲間も一人減りました。
習字よりランチの集いみたいなものですが
行けるうちは行こうと思っているけど
なかなかお尻は重いです。
Commented by tomoltuti106 at 2014-11-17 22:18
えむちゃんへ
  我が家にも斑入りのつわぶきがあるよ。
  でも花が咲かないわ(´ー`A;) アセアセ
  普通のもあるけど、まだひょろひょろ状態なので
  来年に期待ですσ(*´∀`*)ニコッ☆

  しろたえぎくの葉が苦手なんだねぇ~
  私は好きだなぁ~

暎子さんへ
  ランチの集いでもいいので仲間が欲しいです
  一人でちまちま書いて提出するだけなので
  わびしくって(´ー`A;) アセアセ
by tomoltuti106 | 2014-11-14 13:44 | 水彩画 | Comments(3)