人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ウェストゴム入り切りポケパンツ

昔から持っていた生地です。
ストレッチのきいた少し厚手の綿。

試し縫いで使ってみました。
後ろはパッチポケをつけました。
ヒップに余裕があるパターンなので、短い丈のトップスを着ても
まぁまぁ後ろ姿も大丈夫かなぁ?と思っています。

チュニックでお尻を隠すパターンも飽きてきたので(´ー`A;) アセアセ

ワ○○ルのマイナス5歳パンツってどうなんだろう?垂れたお尻が上がるのかなぁ


本番は先日のアドバンスネットさんの光沢のある生地で作るつもりです。

ウェストゴム入り切りポケパンツ_f0035506_13274394.jpg

Commented by らるく at 2014-10-13 09:29 x
そうなんよね、長めのチュニックでごっぽり下半身を
隠して続けてきたのですが、なんか余計に太ってみえる
たまにはスカートも履いてみたいけど
長年パンツばかりだと、ウエストがなくなってるし
悩み多き年頃です
Commented by setu at 2014-10-13 10:41 x
試し縫いですか@@!
しゅしゅごい!!→のだめ風…(^_^;)
充実の毎日、作品は周囲の方も喜ばれますね♪♪
※台風は大丈夫ですか!?
Commented by 花好きばあば at 2014-10-13 11:36 x
台風はどうですかぁ~?
こちらは 雨風が少し強くなっていますが カレーも作ったしご飯も炊いたしbeerも冷やしたし こもる準備OKです。
さすが~! 手早くパンツが出来ていますね。
本番も見せてね(*^_^*)
ばあばもパンツ派です。
しかも穴あきジーンズ大好きです。(昔からヒッピー風なのです 古っ!)
なのでサルエルパンツを作ったりしています(^_^;)
そろそろ綺麗めにしなくては・・・(^_^;)
Commented by ともっち at 2014-10-13 11:45 x
らるくへ

  そうでしょう?色んなところが下り坂(笑´∀`)ヶラヶラ
  色々対策をしないといけないお年頃よねぇ~
  私は足が汚くてスカートをはきません。
  冬は寒くてはかないし・・・

setuさんへ
  台風大丈夫ですよぉ~
  風もないし、雨も普通の雨程度です。
  このまま過ぎて欲しいです。
 
花好きばあばさんへ
  花好きばあばさんは、こもる準備できているんですネェ
  さすが、主婦の鑑。
 
 ヒッピー風だなんて想像つきませんよお~
 色々想像すると楽しい (^o^)v
 サルエルパンツもかわいいですよね。
Commented by ともっち at 2014-10-13 13:54 x
お昼過ぎ、風がかなり強くなってきました。
らるくのところは大丈夫かな?
Commented by らるく at 2014-10-14 01:00 x
それがね、全然平気
普段より風が強い程度でした
ありがとうね
Commented by ともっち at 2014-10-14 22:02 x
らるくへ
  よかったね。
  こちらは鉢がこけてた(´ー`A;) アセアセ
by tomoltuti106 | 2014-10-12 13:32 | ソーイング | Comments(7)