人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

果物の収穫

あっという間に9月になってしまいましたねぇ~


2個を残して摘果したと思っていた、おフランスのいちじくも
その後に実がついたのか・・・熟して6個もいただくことが出来ました。
最初の一個は、ものすごく甘いと聞いていたわりにはさほどでも?と思いましたが

あとで食べた分は、とっても甘くて美味しくて・・・
普通のいちじくより黒いです。

これなら鉢植えではなくて地植えにして沢山収穫したいなぁと
植えるところもないのに想像の翼を広げちゃいました (p^o^)v

一個だけ実をつけたくだものとけいそう=パッションフルーツは
緑色のまま、落下していたのを拾って冷蔵庫で完熟させました。
中身スカスカ?どうりで軽いはず(笑´∀`)ヶラヶラ

でもちゃんとパッションフルーツの味でしたよ。
来年こそは受粉して沢山収穫したいと思います
果物の収穫_f0035506_1674440.jpg

果物の収穫_f0035506_169729.jpg


あ、サクラランの開いたところの写真です。
やっぱりかわいいですね
果物の収穫_f0035506_16115140.jpg


※※※
博多ぶらぶらに玉露バージョンが出ているとは
知りませんでした(´ー`A;) アセアセ
果物の収穫_f0035506_16115779.jpg
果物の収穫_f0035506_16121899.jpg

Commented by えむ at 2014-09-03 10:55 x
その、ぶらぶらなんとかとは
どんな味なんでしょう?
Commented by 暎子 at 2014-09-04 08:38 x
更新が遅いから心配になってました。

実のなる植物は楽しみですね。
我が家はブルーベリーだけだけど
近頃は一寸口に入れたり出来るようになりました。

そうそう、クロマメの実、若い人に「食べられるよ」って教えても食べません。
おばさんはすぐに食べるけどね(笑)
Commented by tomoltuti106 at 2014-09-04 08:59
えむちゃんへ
  わはは・・・そこに反応しましたか(笑´∀`)ヶラヶラ
  餡と求肥がやわらかくコラボしている味です (^o^)v
  
暎子さんへ
 
   ありがとうございます (^o^)v
   我が家は今年がブルーベリーはほとんどだめでした
   
   クロマメの実ですか?
   ブルーベリーに似ていますが味はどうでしょう?
by tomoltuti106 | 2014-09-02 16:12 | | Comments(3)