作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

明日ですよ!あじさいをトイレに飾る日

今日の水彩画もあじさいでした。

これは↓ 前回描いたあじさいです。
グラスの色が強すぎたので、先生にちょっと手を加えて
いただきました (^o^)v
花と葉の色を少し濃くしていただきました。

ところで今日、先生に聞いたのですが。
6がつく日にあじさいをトイレに飾ると
下の世話にならなくていいとか・・・

ちょっと調べたらここに詳しく出ていました。

半紙にくるんで水引で結ぶのだそうです。
26日是非やってみてください (^o^)v
f0035506_18214254.jpg

[PR]
Commented by らるく at 2014-06-25 22:18 x
初めて知りました
トイレと、玄関両方つるさないとね
玄関につるしたら、きっとお客さんや郵便配達の方が
不思議がるだろうね(笑)
Commented by えむ at 2014-06-26 09:59 x
へぇ~そうなの?
半紙も水引もないんだけど
そろそろ切り時だし
Commented by tomoltuti106 at 2014-06-26 12:43
らるくへ
  金運アップもしてもらわないとね(✿◕‿◡)♬
  玄関はちょっと・・・だったので裏のドアの軒下にしました
  
えむちゃんへ
  水引は祝封筒をはずして使いました。
  半紙は何かそれらしいので代用したら?
この際だから、何でもやって老後に備えよう~ (^o^)v
    
Commented by えむ at 2014-06-26 21:57 x
ともちゃん、今日博多駅に行った?
すごい人だね
トム様もさぞお喜びかと
Commented by ともっち at 2014-06-26 22:24 x
あぁ~そうだったねぇ~
行ってないよ
そんなに多かったの?
by tomoltuti106 | 2014-06-25 18:21 | 水彩画 | Comments(5)