人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

タキイ夏秋カタログ

タキイの夏秋カタログが届きました。
そして、以前クレマチスなどを頼んだことがある改良園さんからも
同時に届きました。
しばらくこれを眺めて楽しむことにします (^o^)v
今回種まき植物がいい仕事をしてくれましたので
また秋になったら挑戦してみようかな?
タキイ夏秋カタログ_f0035506_19263136.jpg


※※※
トルコのお菓子をいただきました
缶がかわいいです (^o^)v
タキイ夏秋カタログ_f0035506_19285679.jpg

中はこんな感じ
求肥のような朝鮮飴のようなぼんたん飴のやわらかいような・・・
これが結構おいしいんですよσ(*´∀`*)ニコッ☆
タキイ夏秋カタログ_f0035506_19282598.jpg

Commented by 花好きばあば at 2014-05-23 09:15 x
カタログですかぁ~
さて ともっちさんは 眺めるだけができるでしょうかぁ~?
トルコのお菓子って 初めて目にしました。箱がトルコ絨毯ガラですね。
ボンタンアメ! 懐かしい響きですが 何よりも「朝鮮飴」という単語・・・高校まで九州人のばあばにとっても 半世紀ぶりくらいです。
ばあばは若い(?)のですが 子供のころに食べたという記憶しかなくて 半世紀前です(^_^;)
でもちゃんと覚えているものですね\(^o^)/懐かしい~♪たぶん九州にしかないんじゃないですか?
今日 ダーが帰ったら聞いてみよう・・・知らないと思います。
Commented by tomoltuti106 at 2014-05-23 19:43
今年の夏も過酷みたいで、段々植物も育てるのがむずかしく
なるんでしょうねぇ~

私もトルコのお菓子って初めてです。
缶がかわいいと思ったらトルコじゅうたんの柄なんですか?

朝鮮飴は熊本のお菓子なんですよねぇ~
確かに小の方が食べていましたね。
私はあの餅にまぶしてある粉がぎしぎしした
感じがすきなんです。
たまに食べたいと思います (^o^)v
by tomoltuti106 | 2014-05-22 19:29 | お気に入り | Comments(2)