作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

パラソルの修復とパトリシアケント

先日の強風で折れたガーデンパラソルの柄。
f0035506_13252596.jpg


主人がこれを調達してきました
f0035506_1326198.jpg

どんぴしゃり♪
これで更に強くなってまたパラソルが復活しました
f0035506_1328513.jpg


ともっちガーデンで一番最後に咲いた薔薇
パトリシアケントです。

鉢で育てている分ですが、元気良く葉が出た後
茎が黒くなってそのまま枯れる?と黒くなった茎2本を切断
残りの2本につぼみがつき、ついに花を見ることが出来たという薔薇です。
f0035506_133449.jpg
f0035506_13341041.jpg


※※※

金つばです。

f0035506_13344950.jpg

[PR]
Commented by tearose at 2014-05-20 22:44 x
ご主人様 グッジョブ!V(^0^)
バラも元気がなかったのに復活して良かったですね
よく見るとクシュクシュが豪華なバラですね
Commented by setu at 2014-05-21 11:12 x
パラソル直って良かったですね!(^O^)
美しい花びらの薔薇!
剪定で復活してくれて、これも良かった。

我が家の薔薇ですが、ビロードのような深紅のバラが
すっかり普通の?ピンクのバラに変身してしまいました。
これは何の術なんでしょうかね?
弟子になりたいので。(;一_一)
Commented by えむ at 2014-05-21 13:25 x
バラと金つばの落差がー(@_@;)

黒くなったのはなんだろうね?
バラの花弁がほどけていく様子が一番の楽しみね

↓ カメラ、一眼とかなの?
デジカメではこんなに立体感がでないでしょ?
Commented by yokolotus at 2014-05-21 15:37
強風でパラソルの柄が折れたのね~
旦那さまの対応で復活で来てよかったですね。

我家ではベランダの物干しの土台(普通はコンクリだけど、我が家のはタンク式)が破損したらしい。って私の留守中の出来事で(^^;
トルソーの支柱も折れたままだし・・・

↓オープンガーデン、一年前との比較、すごくよくわかりましたよ。
一度お邪魔してるから、とても興味深かったです。
Commented by 暎子 at 2014-05-22 08:44 x
バタバタしてたので、今日はいろいろ拝見しました。絵も素敵な作品出来ましたね。強風でパラソル壊れたんですね~。他は壊れないで良かったですね。直しても貰えたし~。
Commented by tomoltuti106 at 2014-05-22 12:57
tearoseさんへ
  これが一番弱いのかも?
  なんだか葉っぱが汚くなっています(´ー`A;) アセアセ
  つぼみに虫がいっぱいで・・・

setuさんへ
  赤がピンクになったんですかぁ?
  それはsetu魔女さんの魔法なんじゃないのかなぁ?
  白い液体をそのあたりこぼしたにとか(笑´∀`)ヶラヶラ 
えむちゃんへ
   この金つば義弟夫婦が送ってくれたもので
  歯が悪い 義父が食べれるんじゃないかって・・・
  皮も薄くて、これなら食べれる。おいしいし。

  これデジカメなのよ。最近のは同じ押すだけなのに
  きれいに撮れるわ。
  フジフィルムのF1000EXRという分です

Commented by tomoltuti106 at 2014-05-22 12:57
yokoさんへ
  この方法でトルソーも復活するかもですねぇ~
  一度見ていただいていると、あぁあそこがこうなったのねって
  わかっていただけたことでしょうね。
  更に色々咲き出して手入れしてあげないと大変なことになりそう~

暎子さんへ
   ありがとうございます。
   絵は先生の書かれているのを見てから
   書き方が少しかわりまして、今また2枚目をかいているとこ   ろです。
   またブログに書きますが、他にも壊れたのがあるんです(´ー`A;) アセアセ
by tomoltuti106 | 2014-05-20 13:35 | | Comments(7)