作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

剪定枝の花束

tearoseさんから剪定枝を花束にしてプレゼントしていただきました。
詳細はここです

おおでまりとときわまんさく・姫うつぎです。
昔、花を一年くらいと数年前にフラワーレンジメントを一年くらい
習っただけなので、うまく活ける自信は・・・・です(´ー`A;) アセアセ

花器は義母が沢山持っていたので、結構利用しています。
後でときわまんさくを右の方にもう少したしました
f0035506_2291310.jpg

この時はすでにおおでまりがしおれてきて、遠めでみていいように
和室に置きました。丁度かっこいい時に撮れてなくて
すみません~
f0035506_2223126.jpg


f0035506_2228473.jpg
沢山いただいたので、他にも3つ作りました (^o^)v

これは正真正銘tearoseさんからいただいた薔薇です
f0035506_22124444.jpg

[PR]
Commented by tearose at 2014-04-29 23:48 x
取り合えず投げ入れの花とは大違いですね
3つもアレンジしたのですね
お客様には使えたかしら

オオデマリは水揚げが大変
湯上げとか皮を剥いだり枝を割ったり
上手くいく時もあるんですけどなかなかです。
でもアレンジは楽しいですね~
Commented by ともっち at 2014-04-30 00:20 x
はいp(^-^)qつかえました
トキワマンサクは長持ちするのに
オオデマリは、全部試したのに復活厳しかったです
Commented by 暎子 at 2014-04-30 09:40 x
オオデマリも三つもアレンジされてお部屋華やぎましたね。我が家は何時も殺風景(苦笑)
Commented by tomoltuti106 at 2014-04-30 16:23
今の時期庭も家の中も華やいでいます。
今年は咲くのが早いですねぇ~
Commented by yokolotus at 2014-04-30 18:52
tearoseさんちの剪定枝はともっちさんちに届いたのですね~
いっぱいの花材で素敵なアレンジができましたね。
私は投げ入れ専門です(^^;

オオデマリって虫が付きやすくて我が家では遂に処分されちゃったんだけど、こうしてみるとやはり可愛いわね(^^)
水揚げが難しいのね。
Commented by ogc-3 at 2014-04-30 22:31
お花とフラワーアレンジメントを習われていたんですか
とても素敵に出来がってお義母様の花器も
活躍の場ができて喜んでいるでしょうね

私もtearoseさんやともっちさんを見習って
剪定枝を家でもう一度楽しんでみます (^^♪
Commented by tomoltuti106 at 2014-05-01 21:56
yokoさんへ
  そうなんですよ。
  tearoseさんの庭には絵にしたらよさそうな植物が
  いっぱいです。
  でも今回はちょっと忙しくて絵にする時間がなくて残念でした  (´ー`A;) アセアセ
  オオデマリは虫がつきやすいんですか?
  水揚げがほんとにむずかしいです。
  最後は湯上げとカワハギと切り込みもやりましたがだめでし  た。

OGC-3さんへ
  私がこの趣味にのめりこまなかったら
  義母の花器たちは、邪魔者扱いになっているか
  すでに処分していたかもですよねぇ~

  今日は実家の剪定もしてきました (^o^)v  
  
by tomoltuti106 | 2014-04-29 22:13 | | Comments(7)