人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

誕生日

誕生日祝いに娘が財布をプレゼントしてくれるというので
以前から二人で出かけた時に探していましたが
なかなかこれ!というのがありませんでした。
11日に出かけて最終決定です。
デパート3つ目で、やっと出会うことが出来ました。

本人くすむ一方なので(笑´∀`)ヶラヶラせめて財布だけでもと思いきれいな口紅色のピンクにしました。
誕生日_f0035506_851187.jpg

昨日入荷してきたんですよ。と店員さん。

「丁度明日が寅の日だから明日おろされませんか? 

新札の一万円をいれられたらいいですよ」

とアドバイスを受けました。
一日早いですが、12日に言われた通り、新しい財布をおろしました。
誕生日_f0035506_8513732.jpg

寅の日におろしたのだから、出て行ってもすぐに
戻ってきてね♪一万円さん~5千円さん~500円玉さん~100玉さん~ (^o^)v 信じてますよぉ~ (^o^)v

※※※
すでに昨夜ケーキを食べました。
主人が親戚のケーキ屋さんに寄って買ってきてくれたものです。
いちごのケーキは初めて食べたのですが、もう抜群においしかったです (^o^)v
誕生日_f0035506_914944.jpg


※※※
千羽鶴という名の椿の水彩画
誕生日_f0035506_924852.jpg

Commented by 暎子 at 2014-02-13 09:44 x
素敵なお財布プレゼントしてもらって
幸せですね。
年が増える程に
お財布もバッグに入れると探すの大変になるから
目立つ色は良いですよ。
重宝しますよ。

お金さん戻ってきてね~って欲張りすぎ(爆)
Commented by えむ at 2014-02-13 11:00 x
すてき、すてき
かわいいものやきれいなものを持つと気分も変わるね。
お金は人物の顔を下に向けると、出にくい、とか言わなかった?
ささやかな抵抗をしています(*^^)v
Commented by setu at 2014-02-13 12:08 x
お誕生日おめでとうございます。☆・。.☆♪
ともっちさんにピッタリのお財布!!
ケーキ屋さんが親戚で、美味しいケーキ@@♪!
幸福のピンクだわ~(*^。^*)

また雪の予報なので、
これから、母の手伝いに出かけます。(*^^)v
Commented by らるく at 2014-02-14 05:38 x
誕生日おめでとうーーー
春色のお財布、いいね!!
そうなんや、寅の日におろすといいのね
おぼえておこう

桜餅みたいなケーキが気になるな
Commented by 花好きばあば at 2014-02-14 09:26 x
お誕生日だったのですね。おめでとうございます~♪
春色口紅色のお財布 とても素敵です。
一万円さ~ん お友達を連れてきてあげてね~(*^_^*)
先日雪と共に出かけ 昨日 雪と共に 関東から帰ってきました。 
孫っちから 「ばあばは 雪女~?」と言われました(^_^;)
Commented by  ともっち at 2014-02-14 12:46 x
暎子さんへ
  財布ではないですが、がぎや携帯など、常にバックの中をご  そごそ探しています。
  いっぱい入りそうなので、是非お金には戻ってきてもらいたい  でーす (^o^)v

えむちゃんへ
  そうなんだぁ~
  じゃ、私もささやかな抵抗してみます。
  出て行かないほうが呼び戻すよりも楽ですからね(´ー`A;) アセアセ
 
 setuさんへ
   この色のほかに赤とからしと焦げちゃがあったのですが
   即!この色を手にとりました。
   お母さんのお手伝いご苦労様でした。雪で大変だったでしょ   う?

らるくへ

  らるくのお財布を見て、娘に言って実現しました。
  前のもまだ充分と思っていたら、あちこち痛んでいました。
  今度は皮なので大事に手入れして使うことにします。

花好きばあばさんさんへ

   ありがとうございます。
   還暦同窓会の話しをしていましたが、まだ還暦ではありま    せんので念のためσ(*´∀`*)ニコッ☆
   
   まぁ~大雪の中大変だっただろうと心配していました。
   無事ご帰還のようでなによりです。
   確かに雪女かもしれませんねぇ~(笑´∀`)ヶラヶラ
by tomoltuti106 | 2014-02-13 12:00 | イベント | Comments(6)