人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

50回忌

昨日は祖父の50回忌でした。
数年前に祖父と祖母の合同の法事をしていましたが
息子であるがまだ元気な為、また今年のほんとの50回忌を
しました。
父の妹2人も来てくれました。
二人とも80過ぎていますが、まだまだ普通に元気。
年寄りっていう感じではありません。

こういうことでもないと、なかなか会うことがないので
会話がはずみました。

50回忌なんて、親が早く亡くなって、子供が長生きしていないと
出来ませんよねえ~

なんだか100回忌というのもあるらしいのですが、誰かやっている人いるのかなぁ?
引き出物のお菓子
50回忌_f0035506_2029756.jpg


※※※
タキイから届いた「ミスティパープル」
50回忌_f0035506_2030744.jpg

Commented by setu at 2013-12-21 22:07 x
50回忌ですか!すごいですね。
私の祖父って??75回忌くらいかなって、考えてしまいました。
写真でしか会っていないし。

友人と会うと、介護ストレスの話でいっぱいです。(^_^;)

近所のスーパーに行く以外は自由時間が全く無いという、
道で出会った我が家のご近所さん。お茶ができるなんて幸せよ!って言われてしまった。(*^^)
すごいストレスと言ってました。
彼女から愚痴が出たのは初めて。狭い家で長年お嫁さんやって来て、偉いな~って思いました。
「あまり頑張らないでね!」としか言えなかった。(+_+)

ともっちさんも、手抜き方法頑張って!(*^^)v
Commented by えむ at 2013-12-21 23:06 x
ろんさん、お元気でなによりね。
30代でお父様を亡くされたということかな。
それは大変だったのでしょうね。
今日は知り合いのお通夜に行ってきました。
67才で突然だったとのこと。
若いよね、これからゆっくりできるはずだったのにって
Commented by まぁむ at 2013-12-22 00:07 x
法事お疲れ様でした。
私は親が40代で生まれた子なので
親の50回忌なんて生きてるかなぁ??(笑)
Commented by ともっち at 2013-12-22 09:40 x
setuさんへ

   昨日友達と会ったんですが、やはり実父の介護をしていて
   その話しをたっぷり聞いてきました。
   去年の今頃は買い物のばたばた済ませて帰ってきていた    なぁと懐かしいです。
   今は結構お留守番も大丈夫です。

えむちゃんへ
   
  そうやねぇ。祖母は一年祖父は4年の時だったから
  親はまだ30代だね。
  67歳なんてまだ若いのにね。
  それを思うと、あと10年もないのねなんて思うよねぇ。
  叔母が「子供より遅く逝かないようにしないと」と言っていまし  た。

まぁむへ
  
  どうもどうも(´ー`A;) アセアセ
  
  まぁむだけでも、頑張って50回忌やってねσ(*´∀`*)
  なんか、まぁむだったら出来そう~
Commented by らるく at 2013-12-22 12:36 x
私の父は、私が32歳の時に亡くなったので
50回忌できるかも・・・
うーーん、口だけ元気で、実際は動けるのかなぁ

ろんさん、お元気でなによりです
Commented by ともっち at 2013-12-22 20:47 x
らるくへ
 お父さんは、随分早かったのね。
 
50回忌、らるくなら出来るよぉ~
多分そのころも踊りまくっているんじゃないの?
 
by tomoltuti106 | 2013-12-21 20:30 | イベント | Comments(6)