人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ろうばい

庭の角にあったろうばいを抜きました。

あっという間に枝が延びるんですが、切ると花が咲きません。
でも切らないと、とってもみっともない状態になるんです
ろうばい_f0035506_18475861.jpg


根負けしてとうとう抜きました。
ろうばい_f0035506_18483554.jpg


今度は、ちょっと明るい葉のスラーっとした木を植えたいと思います (^o^)v

※※※
お菓子屋さんからはがきが届きました。
お誕生日のプレゼントを受け取りにいったら
こういうのがいただけました。
ろうばい_f0035506_18511419.jpg


手前の2箱です。
中にはクッキーがはいっていました。
ろうばい_f0035506_18514254.jpg

Commented by らるく at 2013-11-02 09:15 x
>ちょっと明るい葉のスラーっとした木

これって、ともっちやない(笑)

すごい、太っ腹のお菓子屋さん
ともっちはお得意さんてことなんやぁーー
夜も長くなって、お茶する機会も増えました
Commented by えむ at 2013-11-02 17:45 x
ろうばいってどんな花だったかなぁ?~~

↓ ネコは我が家も苦労してます。
1回でも許したら、根負けするよ
油断した頃やられるし、花を踏み散らかして入ってくるし。
ネコが世代交代しても同じ所にしていきます。
なんとかならないかねぇ~~
Commented by ともっち at 2013-11-05 18:40 x
らるくへ

  そうでしょう?
スラーっとした木なのよ (^o^)v

秋のお菓子もおいしいのが多いよね。
ちょっと感激したお菓子にであったんですよ。

えむちゃんへ
 
  ろうばいって黄色のろうのような花を咲かせるのよ。
  花もきれいで香りもいいけど一気に枝がのびるので
  もてあましてます。

  ねこはあれから来ないけど、恐怖だわ。
by tomoltuti106 | 2013-11-01 09:00 | | Comments(3)