人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ハウステンボスで買ったもの

バスで行ったということもあり、抑えに抑えて2苗だけ
連れて帰りました。
一つはハウステンボス限定と書かれていて
ショーガーデンやホームガーデンによくつかわれていた
これです。
ハウステンボスで買ったもの_f0035506_18295985.jpg

わはは・・・見えないでしょう?
これが群生しているとピンクのけむりのようできれいなんです。
耐寒性も耐暑性もあるとかいてありました。
ミューレンベルギアピンクウォーリーといいます。
検索したけど出てこなかったです(´ー`A;) アセアセ
ハウステンボスで買ったもの_f0035506_18311092.jpg


あとはこれ。
えむちゃんのチェリーセージがらしいのですが
これはベージュの花と書いてありました。
チェリーセージムーンライトオーパーです。
これも検索したけど出てきませんでした。写真ではベージュのようにはみえませんね。
花が咲くのが楽しみです。

どうぞわが庭で生き残ってくださいねm(_ _)m
ハウステンボスで買ったもの_f0035506_18354177.jpg

ハウステンボスで買ったもの_f0035506_1835241.jpg

Commented by えむ at 2013-10-19 21:52 x
ベージュのチェリーセージも珍しいのでは?
こちらは一気に寒くなったので
花芽をつけているけど咲くかどうか?

バスツアーは楽で良いね。
わたしも運転するからバスツアーの気楽さはたまりません。
駐車場を探さなくていいのが一番です
Commented by ともっち at 2013-10-20 08:38 x
えむちゃんへ
  多分珍しいのだと思う。
  みたことなかったから。
  花芽をつけているのね?
  楽しみだねぇ~

  主人も長距離の運転は疲れるようなので、バス旅行が
  気楽です。私は運転できないし。
by tomoltuti106 | 2013-10-18 18:36 | イベント | Comments(2)