人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

たで

何かわからない芽が出ていて、花好きばあばさんから
たで科の植物ではないかな?と教えてもらいましたが
それがこんなに大きくなり花が咲きました。

蓼食う虫も好き好きの蓼だそうです。
たで_f0035506_1924227.jpg

花壇の中のは抜いていてよかったわぁ~
こんなに大きくなっちゃって(´ー`A;) アセアセ
たで_f0035506_19245032.jpg


※※※
たで_f0035506_19252280.jpg

Commented by tearose at 2013-08-19 16:24 x
立派なタデですね~
嫌いじゃないのですが
あんまり花を観賞していると来年からエライことになるかも
我が家もピンクのタデがありますが可愛いから抜かないでいたら
毎年毎年抜いても抜いても出てくるようになりました。
食べても食べてもお菓子が集まるどこかの家みたいにきりがない
~なーんちゃって
それにしても毎度弟さんのお菓子凄い量ですね~(*^_^*)
Commented by ともっち at 2013-08-19 22:07 x
tearoseさんへ

  多分そういうことになるかもねぇと思っていました。
  早速夕方抜きましたよ。
  
  お菓子今年は少ない方でした (^o^)v
  あまりの暑さに、お菓子もねぇ~
by tomoltuti106 | 2013-08-17 19:25 | | Comments(2)