人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

真夏の庭の様子

私の趣味のゼラニュームたちは完全に
葉っぱが枯れ枯れになり悲惨な状況です。

枯れ始めて見苦しいのは、ちょっと養生させて様子を見ることにしました。
元気のいいのだけを集めてリビングから見えるようにしましたよ。

真夏の庭の様子_f0035506_217490.jpg
真夏の庭の様子_f0035506_2175517.jpg

真夏の庭の様子_f0035506_21115345.jpg

真夏の庭の様子_f0035506_2182853.jpg


ん?これはなんだ?
枯れ果てた薔薇がまた復活して葉をつけました。
その同じ植木鉢からなにやら?つる性の植物が出ています。
なんでしょうか?
真夏の庭の様子_f0035506_21101170.jpg

Commented by 花好きばあば at 2013-08-08 21:32 x
暑いですね~(^_^;)
前に質問されていましたが やはりゼラニウムは高温障害でも 葉っぱの色が抜けるようです。我が家のゼラニウムも葉の色が抜けています。半日陰くらいがいいようです。
ツル性の↑の植物ですが ヒルガオ科の植物ではありませんか?
Commented by ともっち at 2013-08-09 13:40 x
花好きばあばさんへ
  今日はお掃除していましたので
  まだエアコン入れていません
  首に氷を巻きつけ頑張っています!
  暑いです!
  ゼラニュームの葉の色がぬけるくらいなら
  まだいいのですが、完全に枯れてしまっています。
  そんな中斑入りの葉っぱ(左側に写っているゼラ)だけは
  花は咲きませんが、葉はきれいな状態のままです。
  とにかく植物にも人間にも過酷すぎる暑さです。

  さすがですねぇ (^o^)v
  昼顔科の植物なんですね。
  調べてみます。
  
Commented by えむ at 2013-08-10 09:07 x
子守りで忙しくしているうちに
庭も完成していたんですね
見事ですね
今年の湿度は異常です。
でも水不足なんですよ
何とか夏を乗りきりたいね
Commented by setu at 2013-08-10 12:06 x
ともっちさんもエアコン我慢?
よく働きますね。

今日は換気扇の掃除しました~雨降るかも。(爆)

なぞなぞ?
「地図」とか、何処かの「国旗」?それとも「お菓子」?

ここにくると、美味しいお菓子が食べたくなります~☆
Commented by ともっち at 2013-08-10 19:19 x
えむちゃんへ
  そちらも雨降らないの?
  こちらも先日半月ぶりに降って
  その後降りません。
  しかも37度とか・・・
  夕方植物達に今日もご苦労様って声かけてます。

setuさんへ
  エアコンも我慢できるタイプだったのですが
  今年はだめですね。
  一度入れたらずーっとになってしまいます。
  義父もエアコン入れてというくらいですから
  相当な暑さです。
  女優になれないわ。顔から汗がぼたぼた落ちますから (^o^)v
by tomoltuti106 | 2013-08-08 21:10 | Comments(5)