人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

公開審査

昨日は、書道の公開審査の日でした。

私は個人でちまちまと書いては提出している
いわゆる個人会員なので
、この一年に一度
公開審査で先生方に批評をしてもらえるのが
唯一の勉強の場というわけです。

かなの臨書はあきらめて、今現在10種類出していますので
あちこちのコーナーに行って、自分の批評を聞いてまわりました。
まぁ、他の方が書いた作品も沢山見ることが出来て、指導も
受けることが出来て、自分の欠点もよくわかりましたので
又、今から精進あるのみ!です。
公開審査_f0035506_1001040.jpg
公開審査_f0035506_1002456.jpg

Commented by 花好きばあば at 2013-07-28 13:54 x
こんにちは~(*^_^*)
ともっちさんはがんばりやさんですね。ばあばは幼きころ書道を何年もやっていて 「有段者」なのですが 字が汚い・・・というより 丸文字です。ばあばなのに丸文字って 情けないでしょう・・・小学校のころの書道は何だったんでしょうねぇ~(^_^;)
だから 字のきれいな方がうらやましいです。
藤城さんの版画はすてきですね。
Commented by ともっち at 2013-07-28 20:54 x
話好きばあばさんへ

  ばあばさんも書道されていたんですね。
  私も書道歴は長いのですが・・・
  なかなか別の会に入ればまた資格をとるのに時間かかるし
  ようするに実力がないってことなのですが・・・
  
  へぇ~ばあばさんは丸文字なんですか?見てみたいですね (^o^)v
Commented by らるく at 2013-07-29 00:10 x
一人でこつこつは、続きづらいと思うのに
ともっち、すごいね!!
お習字を習い始めて、いろんな場所で文字が気になります

この夏は、お供えやらお布施を書く機会が多いです
先生に見本を書いてもらって、練習しています(笑)
Commented by setu at 2013-07-29 11:19 x
字も美しい~羨ましい!!

ともっちさん、こつこつと偉いです。
ど根性スイカとか色々話題になるけど。
お仲間入り。(^-^)v
Commented by tomoltuti106 at 2013-07-29 16:33
らるくへ

  一人でこつこつは滅入るときあるよ。
  何度出しても、理由がわからず落ちるからね。
  ちょっと字が大きいとか、線が細いとかアドバイスがあると
  すぐに直せるんだけどねぇ~(´ー`A;) アセアセ
  定期的に勉強会はあるんだけど、そろそろそれに出ないとい  けないかなぁと思っているところです。

setuさんへ
  
   そうかぁ~
  ど根性スイカの仲間入り出来たんですネェ~
  うれしいわぁ (^o^)v   
Commented by 暎子 at 2013-07-30 09:03 x
先生方に批評を聞いて精進できるからいいですね。
私は聞いても三歩歩いたら忘れる。
なのになんで続けているのだろう?
まぁ~友達とランチと呆け防止にはなってる?
Commented by ともっち at 2013-07-30 15:40 x
暎子さんへ

   暎子さんは、もう先生級でしょうから
  忘れても大丈夫ですよ、
  一人はお茶とおしゃべりが付いていないので
  寂しいですぅ~ (^o^)v
by tomoltuti106 | 2013-07-28 10:00 | イベント | Comments(7)