人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

藤城清治光と影のファンタジー版画展

文才があったら、いかに私が感動して刺激を受けて
パワーをいただいて幸せな気分になれたイベントだったかを
伝えられるのになぁ~

昔から慣れ親しんだ藤城さんの影絵
作品の緻密さと色のきれいさと夢がある作品たち。
素晴らしいです。

89歳という年齢ながら、全く衰えを感じない
作品を生み出してあります。


そんな藤城清治さんのサイン会。
200人くらいの人にサインと握手。
それだけでもすごいパワーでしょう?

握手をしていただいて、ともっちにもそのパワーが伝わったならいいのですが・・・
藤城清治光と影のファンタジー版画展_f0035506_21131718.jpg

買った本はこれ。

自画像の表紙
自画像が描けずに他がかけるはずはない!そうです。
うわぁ~自画像ねぇ~ハードル高いですが
挑戦してみようかなぁ~
藤城清治光と影のファンタジー版画展_f0035506_21243026.jpg



※※※
それに今回不思議なことがあっての絵が我が家に
やってきます。

このイベントの、待ち合わせに30分くらい遅れてきた主人。
その時私はを持って、行列の中にいました。

その間、主人は絵を見に行ったんです。

そして戻ってきた主人に

いいよねぇ~今、絵を買ったら目の前で本人からサインをしてもらえるのよ

「そんなこというなら本気で買うぞ♪クリスマスの鐘が欲しい!」と主人。

じぇじぇじぇ!

まさにその絵。
私も欲しいなと思った絵だったんです。
その絵が載っていたのでこの本を選んだんです。
値段まで覚えていたくらいですσ(*´∀`*)
沢山の作品の中で別々に見たにもかかわらず二人同時に同じもの
絶対欲しい!って思ったんです。
買うなら今でしょ!

以前も書いたことありますが、同時に同じことを言ったり
考えたりすることがよくあるのですが、今回の「クリスマスの鐘」
には、ほんとにびっくりしました (^o^)v
一ヵ月後に届きます。
どこに飾ろう~(´ー`A;) アセアセ


藤城清治光と影のファンタジー版画展_f0035506_2134918.jpg

Commented by setu at 2013-07-18 08:55 x
すごい~買われたのですね!!
御主人とは、赤い糸で結ばれているのですね。
色々あっても仲良しさんだものね。
うちは、黒い糸よ。
昨日、近所の公園で夫を見掛けて、
思わず逃げようと思いましたわ。(;一_一)

藤城さんの影絵、素敵だものね。
銀座のヤマハに大きいの飾ってありました。
Commented by 花好きばあば at 2013-07-18 11:20 x
おはようございま~す(*^_^*)
いい絵を買われましたね。素敵です。本物の画像 楽しみにしています。
ともっちさんご夫婦の不思議な出来事すばらしいです。双子~?って感じですね。
setuさん説に一票\(^o^)/!
きっと 絵に描いたような仲良しご夫婦なんですね。うらやましい!
お庭もだんだん生き生きしてきましたね。そうそう ツリバナの実に似た蕾 ビビアンさんところにアップしました。
Commented by eeko2525 at 2013-07-18 18:06
凄い~!
しかし、こんな素敵な話にお金の話なんて野暮ですが・・・
我が家では絶対に買えないお値段・・・
何時か本物を見せていただける日が来ると良いなぁ~(^_-)
Commented by らるく at 2013-07-18 21:38 x
新築した時は、支払い額も桁が違うので絵画の値段がなんでもない。
我が家もそうだった(笑)
躊躇していた時に、画廊の方が、今じゃないと買えませんよって
言われたけど、そうだった
買っといて良かったと思ってます
どこに掛けるのかなぁ
楽しみだねぇ
Commented by tomoltuti106 at 2013-07-18 22:59
setuさんへ
  setuさんのことだから、素晴らしい絵画を持ってあると思いま  すが、私はこれが初めてのお買い物です(´ー`A;) アセアセ
  
  setuさん、面白いですね。
  思わず逃げようとしたの?
  黒い太い糸で結ばれているから無理よ (^o^)v

花好きばあばさんへ

 
 絵が届くのは一ヶ月後だそうです。
 早く届いて欲しいなぁ~
 
  ※※※
  こちらは雨が降らないので、枯れ枯れ状態で
 心配してる植物がいくつかあります。
  ツリバナの実より沢山つくみたいで楽しみですね。
Commented by tomoltuti106 at 2013-07-18 23:05
ええこさんへ

  わはは・・・・そんな高いのがかえるわけないでしょう?
  多分ええこさんが思ってあるのの何分の一かの値段ですよ。
  ちょっとお出かけ何回か控えたら買えますよ (^o^)v

らるくへ

   確かにそれはいえてるね(´ー`A;) アセアセ
   これ一枚にして、、後はひたすら、ともっち画伯の絵で
   我慢します(笑´∀`)ヶラヶラ
   掛ける場所が問題よね。
   いつも目に入るところで、日が当たり過ぎないところ・・・
   うーん~???
by tomoltuti106 | 2013-07-17 21:07 | イベント | Comments(6)