人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

ともっちガーデン8

はい!またちょっとだけ進みます (^o^)v
ともっちガーデン8_f0035506_2115956.jpg

(笑´∀`)ヶラヶラ
これで終わりでーす♪
東側フェンスまできちゃいましたぁ~


この一角は生き残った
花壇です。
いろんなものをとりあえずぶちこんだので
これからうわっというくらい増えると思います。
余ったかわらで仕切りを作り、土をかなり投入しましたので
球根なんて出てこないかもしれませんね。(彼岸花とか?)

生き残り植物
ろうばい・かしわばあじさい・アカンサスモリス・アジサイヘイズスターバースト・あじさいファーストグリーン
つる薔薇・クレマチス・カラーなどなど・・・

ともっちガーデン8_f0035506_21161064.jpg

このフェンスには生き残ったクレマチス  ビエネッタが活躍しました
ともっちガーデン8_f0035506_21164445.jpg


主人が新たに作ってくれたはしご型植木鉢置きです。
色はとりあえず、家にあった白いペンキです。
ともっちガーデン8_f0035506_21224860.jpg


ともっちガーデン8_f0035506_21234768.jpg


ともっちガーデン8_f0035506_21251548.jpg

Commented by らるく at 2013-05-24 23:06 x
ご主人すっかり目覚めちゃって、ありがたいね
最近、オープンガーデンンにあちこち行ってるけど
主人が手伝っているところ多かったよ
鉢物とかけっこう重かったりするもんね

これからは自分ちの庭や窓辺が、いい画材になるねぇ
あの、上下開きの窓って憧れだわ!!

Commented by ともっち at 2013-05-25 00:25 x
らるくへ
  
   そうなのよ
   どんどん技術向上して色々作ってもらいたいものです       (^o^)v
   さっきも次の設計図書いてたよ (^o^)v
   師匠のところを見習って大いに手伝ってもらいたいもので    す
  
Commented by setu at 2013-05-25 10:58 x
ご夫婦で力を合わせて~まあ、素敵!!
これから、毎日のお手入れもあるでしょうし
すごいな~☆
どんな風に進化していくのか、
ともっちガーデンという名前も可愛いです~。☆☆

狭いシャワー室のペンキ塗りやってきましたが、
ツカレタわ。疲れた後の熟睡は気持ち良いですね。
DIYもたのしまなきゃいけないな~と、
ともっちさんのお庭思い出しましたわ。
来週は、母の歯医者さんに付き添います。(^。^)v
Commented by ともっち at 2013-05-25 21:36 x
setuさんへ

  そうですねぇ。
  今はまだ、スタートしたばかりですが
  義父が毎朝庭を眺めてくれて、先日は
  庭に出てみようという気になってくれたんですよ。
  それだけでも、大きな収穫です。

  setuだんがペンキ塗りなんて、想像つきませんが
  お疲れさまでした。
  あちこちsetuさんも面倒見る人が多くて大変ですね。
Commented by きょうちゃん at 2013-05-25 23:05 x
やっぱり きょうちゃんにしました。こっちの方があだなだったから馴染んでます(^_^;)
ちなみにころんは体がころんとしてるからだったんよ
いや ごろんごろんかな・・(笑)

ご主人 素敵な棚作られましたね~すごく合ってます(*^。^*)
家の中同様、どの角度から撮っても素敵になりましたね
次回はお庭でお茶したいわ~~(^^)/

Commented by きょうちゃん at 2013-05-25 23:11 x
追伸 すごいな~植物の名前 よく覚えられる事(~o~;)
    私だったら立札つけないと覚えられないわ
    もっとも立札つけたら素敵なお庭も台無しだけどね^m^
Commented by ともっち at 2013-05-26 06:30 x
きょうちゃんへ
 
  うん♪やっぱりきょうちゃんの方がkikiらしいよლ(╹◡╹ლ)
  
  なんだか、テーブルも作る計画も立てているみたいよ。
  今のは小さいからねぇ。
  そしたら庭でお茶も出来るよ (^o^)v

  植物の名前は半年の間に忘れました(´ー`A;) アセアセ
  前は庭にあるのはほとんど覚えていたんだけど・・・
  
  立札立てるのが面倒なので覚えようと思っているんだけど
  なかなかねぇ~
by tomoltuti106 | 2013-05-24 21:24 | | Comments(7)