人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ともっちガーデン5

もう深夜になったので、簡単にσ(*´∀`*)ニコッ☆

入り口を入って左側です
ドアのところに多肉をかけています。

そして・・・親戚からいただいた、おフランスのいちじくが
あります。
今年は手入れが出来ていなかったのか
まだ苗が充実していないのか?
実はなっていません。

でもこれくらいの大きさだと葉がかわいいです。
右側は100円で2年前に買ったランタナとこぼれ種からの
勿忘草です。

奥の通路に見えるのは、オリヅルランです。
これは殺風景だから、植えたら?と師匠からいただきました。

ともっちガーデン5_f0035506_0393137.jpg


そして、その横に進むと和室前になります。
この上は2階のベランダがあるので雨には当たらない場所。
梅雨時は鉢植えの避難場所になるでしょう~
ごーやと昼まで咲いている(笑´∀`)という朝顔ののプランターがあります。
ここはまだ、仮置き状態のものです。

その横は生き残りの右側にあったのと同じセンテッドゼラニュームです。(ちょっと怪しいので
つっこみ可です (^o^)v

一番端はこれまた師匠からお祝いで師匠宅の万年青を株分けして
 おしゃれな鉢植えにしていただきました。

ちゃんと写したのを後で載せます
ともっちガーデン5_f0035506_04728100.jpg


最後におうごんまさきアリッサムガーデンゼラニュームフェアリーウィングの寄せ植え

この黄金まさきは日当たりのいい場所に移動したら
やっと少し黄色になってきています。
ともっちガーデン5_f0035506_110793.jpg


つりばなの花の写真が出てきましたので
4に載せました。

Commented by micchi at 2013-05-21 16:18 x
ともっちさん、西川美智子です。先日は素敵なお庭を案内していただいてありがとうございました。お手入れされたたくさんの花々や草木を見せてもらい、とってもいい気分になりました。これから季節ごとに変わっていく様子も載せてくださいね。
Commented by ともっち at 2013-05-22 00:16 x
どうもどうも♪

こちらこそ、見ていただいてありがとうございました (^o^)v
あれからちょっとしか建っていませんが、庭の方は日々変化しつづけています。

又見てくださいね♪
by tomoltuti106 | 2013-05-21 00:50 | Comments(2)