人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

水彩画

昨日の水彩画。
「ナニワイバラと藤・アザミ」です。

最後に先生の手が入り、結構久々気に入った絵が出来ました。
その都度、なるほどぉ~と勉強になるのですが
ビリジャンという緑の彩度が高い絵の具は
何かと混色することによって、力を発します。
今回もそれで、最後の〆をしてもらいました。
水彩画_f0035506_18521363.jpg

Commented by らるく at 2013-04-25 23:38 x
水彩も習字も、その時間はなんもかんも忘れてるもんね
それがいいよね
ナニワイバラ大好きです!!

Commented by ともっち at 2013-04-26 10:08 x
らるくへ

  そうだよね。
  没頭する時間も必要だね。
  っておしゃべりしているけどねぇ(´ー`A;) アセアセ

  私もナニワイバラ大好き。
  でも植えたら結構大変そう。
Commented by えむ at 2013-04-26 11:04 x
趣味は大事ね。

バラ、いいですね~
藤色もかわいい。

ご近所もモッコウバラやら、ツルバラやら
バラの季節になり、ウォーキングも楽しいよ
Commented by tearose at 2013-04-26 23:01 x
動きのある素敵な絵になりましたね
散らしたアザミも可愛いですね
でもアザミもナニワイバラも刺が強いから
よそで見るか絵で見るのがいいですね
Commented by ともっち at 2013-04-27 10:25 x
えむちゃんへ

 !!(・ω・)b そうだね。今から薔薇の季節!
我が家は3本くらいしかないけど
つぼみはあるので期待してます。
ウォーキングも気持ちいい季節だよね。

tearoseさんへ

  ありがとうございます。
  アザミもナニワイバラも好きなんですけどねぇ~
  棘はちょっと痛いし、見るだけにしますσ(*´∀`*)ニコッ☆
Commented by setu at 2013-04-27 20:39 x
いつも素敵。ともっちさんが表れている。
何かに没頭できる時間は救われるものね。

親が歳を取るって、こういうことなんだな~って、
思うこの頃です。
いつか、振り返る日が来るのですね。
暎子師匠のメッセージ見かけて、ジーンと来ましたわ。
Commented by ともっち at 2013-04-28 00:35 x
setuさんへ
   
   setuさんは、最近何を描いているのですか?
   写実ではないから、むずかしそうだなぁと思います。
 
   親もですが、自分が最近年を感じますぅ~(´ー`A;) アセアセ
  
   
Commented by 暎子 at 2013-05-02 09:52 x
ナニワイバラ私も好きです。
山で見たら有頂天になる(笑)
Commented by ともっち at 2013-05-04 23:19 x
暎子さんへ
  先日行ったオープンガーデンのところにも
  沢山ありました。
  初めて見た方が、かなり惹かれてありましたよ。
by tomoltuti106 | 2013-04-25 18:52 | Comments(9)