人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

木香薔薇

今日は師匠から剪定後の木香ばらをいただきました。
花器は義母が集めていたものです。
ちょっとおしゃれな雰囲気になりました。
木香薔薇_f0035506_2147208.jpg


それとは反対に私は花粉にやられています。
風邪のような症状ですが、口の中まで
ただれた感じになるのは、間違いなく花粉です。

今日は早く寝ることにしますლ(╹◡╹ლ)

ええこさんから去年いただいたビルベルギアヌタンスに花が咲きました。
木香薔薇_f0035506_2148684.jpg


親戚からもらったいちじくも元気に葉っぱをつけ始めました。
木香薔薇_f0035506_21452571.jpg


そして体調が悪いときは甘いものですね。
買ったのは私ではありません。と念の為」
木香薔薇_f0035506_2146161.jpg

Commented by tearose at 2013-04-09 22:02 x
おしゃれな写真をありがと♡
ビルベルギアヌタンス…そーか
わかっても覚えられない名前ですね(;^_^A

アレルギー早く良くなるといいですね
私も今日は花も喉もやられました。
体調も天候も良い日が続かないものですね~
Commented by ともっち at 2013-04-10 09:43 x
実は私もヌタンスしか覚えていなかったのですが
検索してわかりました。
花が咲いている間は覚えていることにしますσ(*´∀`*)ニコッ☆

今日はかなり良くなりました。ヒノキの花粉に弱いのでしょうか?
5月の連休ごろまで油断できません。
今日は寒いらしいですね。
Commented by setu at 2013-04-11 10:17 x
花粉で口の中までですか!
お大事になさって下さい。
ともっちさん、お花のお姫さまね。
姫の薬は甘い物。(^。^)♪

夫兄弟の「何とか歩ける人だけ東京ツアー」に
企画参加してきました。
直前に5義兄は脳梗塞でダウン、4義姉は転倒による
足の痛みなどでキャンセル、参加した3義兄も途中で歩行
困難に…。何だかすごいツアーでした。
兄弟最後の旅行かな…と4義兄がしみじみ語っていました。
夫はホテルで小泉進次郎氏とすれ違ったようです。
Commented by ともっち at 2013-04-12 18:32 x
すごいツアーを企画されましたね。
それに直前にキャンセルされた方々
残念というより、当日にならないでよかったと
思わないといけませんね。
でも仲がいいんですねぇ~
Commented by setu at 2013-04-13 16:04 x
ともっちさんの言われる通り。
旅行中の脳卒中でなくて良かったデス。
2月に退院した2義姉はインスリン打ちながら参加。
認知の始まった義姉も…。
自分の未来を見るようなツアーでした。
日々の無事に感謝。(-人-)
姫さまは、お菓子に感謝!!?(^_-)-☆
Commented by ともっち at 2013-04-13 19:03 x
setuさんへ

うわぁ~ほんとに大変な状況でのツアー企画でしたねぇ。
高齢者をみていると未来が見えるので
知っておくのは悪くないかもしれませんが
落ち込みの方が多いです(´ー`A;) アセアセ
今のうちに食べこんでおかないと・・・(ん?関係ないかな?)
Commented by まぁむ at 2013-04-14 02:04 x
私もずっと花粉症。
たいしたことはないけど毎朝くしゅんくしゅん。
風邪薬を一粒飲んだらだいぶいいけど・・・薬が癖になりそう(--;
ともっちも気を付けて無理をしないでね♪
Commented by ともっち at 2013-04-14 11:02 x
まぁむへ

 突然鼻が出てくるので困っています。
この時期は風邪薬も飲んだり、マスクしたり
その時によって調整しないとねぇ。
ひどい滝は皮膚まで開いてバサバサになるのよねぇ~(´ー`A;) アセアセ
by tomoltuti106 | 2013-04-08 21:47 | Comments(8)