人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

バラの水彩画

今日は、今年最後の水彩画の日でした。
先々週描いたバラ
欲張って他のものも描いたので
どちらも完成せず、家で描いて持っていきました。
しかし・・・・バラはむずかしい~
今回も失敗で、先生に泣きつき
手直ししていただきました。
塗りすぎていたので、かなり色を落としてそれからちょっと色を足していただきました。
見るのも嫌なバラの花がうっとりするバラに
変身しました。
いつになったらバラの花が描けるのでしょうねぇ~
バラの水彩画_f0035506_1904953.jpg



※※※
熊本の人気ゆるキャラ「くまもん」の陣太鼓

この陣太鼓自体は、子どものときから知っています・・・粒餡の中に餅が入っています。

こんな小さいのもあるんですねぇ~
バラの水彩画_f0035506_19425588.jpg

Commented by らるく at 2012-12-21 07:06 x
ともっちにも苦手があるのね
水彩画で色を落とすって、どうするんだろうと想像中。

陣太鼓・・・うんうん、あのもちーーっとしたお菓子だよね、
こういう小さめだといいねぇ、なんて言いながら小さいからとたくさん食べたりして(笑)
Commented by ともっち at 2012-12-21 12:31 x
らるくへ
 
 色を落とすってね、濡らした筆でごしごしして
 落とすのよ。 
 結構紙が強いので、大丈夫なんです。

 甘党の私も昔は、あの大きさ結構頑張って食べたんですが
 今はあの大きさでも軽くOK(^_^)v
 小さいは、逆に面倒だったりして(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2012-12-20 18:59 | Comments(2)