人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

カテーテル

主人が心筋梗塞を起こして一年がたち
その一年点検の日が今日でした。

明日カテーテルかな?と思っていたらいきなりの
午後からのカテーテルとなりました。

時間がとても短かったです。

カテーテル検査の結果、2箇所75パーセントくらい細くなっているところはあるものの
去年変わっていないし、悪玉コレステロールが、去年と同じ数字だということで
本人の努力のたまものだといわれました。
自己管理が出来ているので、今回はステントを入れる箇所はなし。

この調子で努力すれば20年30年と生きれますよ。とのうれしい (*^▽^*)励ましの言葉を
もらいました。

ということで明日には退院のようでほっとしました♪
Commented at 2012-12-10 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らるく at 2012-12-11 10:02 x
>この調子で努力すれば20年30年と生きれますよ

何よりの言葉を聞けて安心したねぇ
私も嬉しいです!!
ともっち、いいお正月を迎えられるね。
Commented by えむ at 2012-12-11 13:07 x
家族も大変だろうけど、ご主人も頑張っているんだね。
偉いね
私も月、火曜日有給とって病院の付き添いでした。
消化しないと捨てられる有給があるから
ね。
楽しもうと思って工夫してます。

今終わってモスで一休み中。
疲れた気持ちを家には持ち帰らないようにしないとね
Commented by ともっち at 2012-12-11 20:38 x
らるくへ

  いいお手本が身近にいるからね。義父も
  三分の一しか機能していない心臓なんだけど
  長生きだから、あやかりたいです。
  とりあえず、いい感じで年が越せます。

えむちゃんへ
   病院の付き添いはおばあちゃん?
   私は明日です。
   近くだけど、慣れていないから、
   車椅子で押すのも結構疲れるよね。
   家の中に負のオーラを持ち込まないように(^_^)v
   私もそうします。
Commented by ogc-3 at 2012-12-11 22:35
ご主人、よかったですね 
ともっちさんの明るさでご主人も励まされていらっしゃるんでしょうね
自己管理、摂生って難しいでしょうが
頑張っていただいて“共白髪”ですね
Commented by ともっち at 2012-12-12 00:04 x
ogc-3さんへ
  はい(^_^)v
  ありがとうございます。
  8個もステントが入っているので更に・・・となると
  ショックだったと思いますが、先生がすごく褒めてくださり
  心強く感じました。
  私の協力も♪ってちゃんと行ってくださいました(^_^)v
by tomoltuti106 | 2012-12-10 21:39 | Comments(6)