人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

さっちゃんのお気楽ブログ

先日のなにこれ珍百景で紹介された90歳のさっちゃん。

毎日水彩画を描いて、それを自分でブログにアップされているとか・・・
さっちゃんのお気楽ブログです。
ちょっと覗いてみると、なんとコメント数が108にもなっていました。

中には(;¬_¬) ぁ ゃι ぃのもありましたが、ほとんどは
癒されましたとか、パワーをもらいましたとか、絵が上手ですねなどの
コメント。
めざせ!さっちゃン♪って感じです。生きがいを持つって長生きの秘訣でしょうか?

※※※
バームクーヘン。ここのは初めてでしたがおいしかったです。
さっちゃんのお気楽ブログ_f0035506_9135589.jpg

Commented by 暎子 at 2012-12-03 08:57 x
私もテレビで見ました。
世の中には凄いお年寄りもいますね。
75歳で駄目だなんて言ってられない(苦笑)
Commented by うさこ at 2012-12-03 10:26 x
私も見ましたよ。すばらしいですね。何か趣味を持つことはいいですね。私の母は94歳。手芸と読書これが楽しみなんです。手芸は根を詰めてやるので姉がストップをかけないといけないようです。これが元気の元のようです。我々も今ある趣味続けたいですね。
Commented by ともっち at 2012-12-03 17:45 x
暎子さんへ
  わぁ~見られていたんですねぇ~
  え?もう暎子さんって75歳なんですか?
  あれだけ毎週山に登っている75歳恐るべし!です(^_^)v

うさこさんへ
  うさこさんも見られたんですね。
  お母さんあの時命拾いされて、更に長生きですねぇ
  手芸も読書も目を使うことでしょう?
  すごいですね。
  やはり楽しみがあるのが元気の素。
  高齢になっても若い人に勇気と希望を与えられるってすごいで  すね。
Commented by ogc-3 at 2012-12-05 13:47
スゴイですね!
私は残念ながらテレビは見ていませんが
90歳でお元気~!
絵も素敵~ ☆
私もポジティブに生きていきたいですね (*^^)v
Commented by えむ at 2012-12-05 18:28 x
趣味を持つってすごいね。
ましてや90歳でブログというのは・・・
時代の流れを感じます。

ともちゃんも負けてられないね
Commented by ともっち at 2012-12-06 17:37 x
ogc-3さんへ

  びっくりでしょう?
  絵もとても素敵だけど
  ちょっとした文にも感心します。
  あの年のわりには?というような絵ではなくて
  ほんとに素敵な絵ですよね。

えむちゃんへ

    ブログに挑戦というのもびっくりですよね。
    毎日絵を描かれているというのもすごいけど
    カメラで撮ってパソコンに取り込んで
    アップするってねぇ~

    今からそういう90歳は増えるかもね(^_^)v
    えむちゃんお手本見せてね(^_^)v
Commented by まぁむ at 2012-12-06 21:39 x
話を聞いただけでも素晴らしいよねぇ。
私たちも目指さなくては!!(笑)

長生きの秘訣は趣味だって。
それに物を買う元気(笑)
Commented by ともっち at 2012-12-07 10:25 x
まぁむへ

  まぁむもいい趣味を持っているから長生きできるかもね。
  体は動かなくても口は衰えない~
 
  やっぱり物欲もなくしちゃいけないってことね。
by tomoltuti106 | 2012-12-02 09:14 | Comments(8)