人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

寒くなってきましたね

冷えますねぇ~
そんな中、元気の咲いているものといえば
星咲きゼラニューム
今の私の心の支え(笑)
寒くなってきましたね_f0035506_18151553.jpg


そして、先日送られてきたカタログ。毎日見ても
あきない(笑)
一年中咲いているように四季咲きの花を買おうかなぁ~(^^ゞ
手入れの要らない、丈夫できれいな花がいいなぁ~
妄想はふくらみます。

近所に数軒、お庭がきれいなところがあるのですが
こんな冬でもちゃんと花が咲いていて感心します。
ちゃんと一年を通して植物のプランが出来ているのでしょうね。

寒くなってきましたね_f0035506_18154045.jpg


※※※
お誕生日のプレゼントをもらえるということで、それに、つられて主人が買ってきたケーキ
おいしいですぅ~
寒くなってきましたね_f0035506_18201453.jpg


これがその誕生日プレゼント
寒くなってきましたね_f0035506_18221372.jpg

中に6個入っていました。
太っ腹ですよねぇ~
でも、ま、その葉書を持っていって何も買わずに帰る人はいないでしょうから・・・(笑)
寒くなってきましたね_f0035506_18224858.jpg

Commented by えむ at 2012-11-28 18:40 x
寒かったねぇ~
この冬一番の冷え込みでした。
仕事中も足元が冷えて、冷えて・・・(T_T)

このゼラは珍しいですね
冬場の救いの神なので、わたしも何色かゼラを植えてます
Commented by ともっち at 2012-11-29 07:49 x
そうかぁ~
えむちゃんの職場はこれから大変ですね。
防寒対策しっかりしてね。

ゼラは夏場に次々と咲くというのが出ていたよ。
それも救世主だよね。
Commented by らるく at 2012-11-29 16:09 x
ほんと、そんなお花があったら是非私にも教えてください
寒くなってきたねぇ
関東は乾燥が半端ないね、顔も髪もシャラシャラして、小じわ増えました(笑)
自分の家がいちばんです
Commented by ともっち at 2012-11-29 21:49 x
らるくへ
 
  へぇ~そんなに乾燥しているの?
  私関東には住めないね。
  去年ほどではないけど、体がかゆくなってます。
  
  大じわじゃないからいいよ♪
Commented by ogc-3 at 2012-12-01 00:03
星咲きゼラニュームって初めて見ました!
可愛いですね ♪
冬にもお花が咲いている庭すごいですよねぇ

カタログ眺めるのも楽しそう (^^♪
Commented by ともっち at 2012-12-01 09:39 x
ogc-3さんへ
  
   オレンジだからと思っていましたが
   形がかわいいし、中に白が入っていているところがいいです   ね。
   しかも今の時期に次々と咲いてくれるので助かります。
   I邸とかM邸とかね?(笑)
by tomoltuti106 | 2012-11-28 18:28 | Comments(6)