人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

セントポーリアの水彩画

先日の水彩画は、ほととぎすやツワブキがあったのですが
、ピンクのセントポーリアの鉢がかわいらしくって
そちらの方を選びました。

それだけでは、ちょっと物足りないので青いビンを入れてみましたが
この青いビン・・・ちょっとむずかしかったです。
セントポーリアの水彩画_f0035506_13194392.jpg


2月に作品展があるのですが、その時に出そうかな?と
横額を川端のせいもんばらいで買ってきました(^_^)v
それにあわせて絵を描かなくては・・・・
何にしようかなぁ~
ちょっと楽しみです♪

↓の先生の個展。
大盛況です。日曜までですのでお時間のある方は覗いてみてください。
セントポーリアの水彩画_f0035506_13225664.jpg

Commented by setu at 2012-11-22 22:18 x
お元気ですか?
綺麗な水彩画、優しいですね。

風邪が長引いていました。
微熱が下がらなくて、だるくて時間を見つけては
横になっていましたが、3週間で元気に。
6月の風邪の時も3週間でした。(>_<)

このところ、お風呂上りに、体がカサカサで粉が…。
ああ、これねと、ともっちさん思い出しました。(^0_0^)

ご近所から頂いた、六花亭のチョコマロン、美味しかった。♪
頂いた理由が可笑しいの。私が車をぶつけて、我が家は暫く代車だったのだけれど、どうも気になってしかたなかったらしく、真相を聞きに、お菓子を持ってきてくれた…。家政婦はミタ!!
ブハハと思いながら、美味しく頂きました。
Commented by ともっち at 2012-11-23 09:06 x
setuさんへ

風邪長引いていたんですねぇ~
私はこの前、ええこさんと会いましたよぉ~
遊びで来られたのではなかぅたので、10分でも
お話できたらと思って行ったのですが・・・
なんと一時間半しゃべりまくりました(^^ゞ

段々皮膚がかゆくなりはじめましたが去年ほどではないような?
今からなんでしょうねぇ~

代車がどうしても気になって、六花亭のチョコマロン持参なんて
ほんとに好奇心旺盛ですね?(笑)
Commented by ogc-3 at 2012-11-27 21:22
お久しぶりです
いつも読み逃げですみません (^^ゞ

セントポーリア、可愛いですね
ともっちさんのホトトギスも見たかったです
ガラスの透明感難しそうですね
Commented by ともっち at 2012-11-28 16:24 x
まぁ~お元気でしたかぁ?

セントポーリアはかわいいですが、絵はイマイチの出来でした(^^ゞ
このガラスのビンちょっとむずかしかったです。
研究せねば・・・(^_^)v
by tomoltuti106 | 2012-11-22 13:22 | Comments(4)