人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

洋ナシの水彩画

義弟夫婦から果物が送ってきました。
その中に洋ナシが・・・
昔、パステル画を習っていたとき
葉書くらいの大きさに描いたことがあります。
赤のバックで洋ナシの黄緑。
先生のを真似たのですが、気に入っていました。

その現物を友人にあげたんです。
やっぱり自分が描いたのは手元においておかないといけませんね。
今回はそれを思い出して、F6の大きさの半分に描いてみました。
バックも赤にする予定でしたが、パステルの雰囲気は出ませんし
色もなんかピンクっぽい色になりました。
オペラっていう色が強くなったのかなぁ~
洋ナシの水彩画_f0035506_21331412.jpg


洋ナシの水彩画_f0035506_21393177.jpg

Commented by tearose at 2012-11-05 21:50 x
凄ーい マメに更新してたのね
お習字に水彩画に芸術の秋を満喫されているようですね
わたしが秋眠している間に(^-^;
ようやくスイッチ入ったからともっちさんを見習わなくては
二つの洋ナシどちらもいいですね
Commented by ともっち at 2012-11-09 12:36 x
tearoseさんへ
  えへへ・・・コメントありがとう~
  tearoseさんもようやく気合が入りましたねぇ~
  入ったらtearoseさんのほうがパワーがありますから
  すごいです。
by tomoltuti106 | 2012-11-02 21:34 | Comments(2)