人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

からすうり

昨日の水彩画は秋らしいモデルさんたちが沢山待っていました。
からすうり_f0035506_925288.jpg


しかし、丁度先生がF6の縦半分にからすうりを描きかけてありましたので
私もすぐにこれだ!って感じで先日のコスモスの残りの半分に描きました。
からすうり_f0035506_9244061.jpg

からすうり_f0035506_9252845.jpg


前回のコスモスの方は、eekoさんからのご指摘もあり
ちょっと描き直してみました。
メインのコスモスに色を加えました。
からすうり_f0035506_927111.jpg

中央のコスモスが濃くなった分、花瓶の方にも色を足したら?と
先生の神の手が入りました。
花瓶にブルーを入れてもらってぐっとよくなりました。
からすうり_f0035506_9291791.jpg

いくら書き直しても、最初に色を入れるのを失敗したら
なかなかいいようにはならないので、次回は慎重に描こうと思います。

※※※
またもや、素敵なおやつをいただきました♪
いつもゴチになりまして・・・
からすうり_f0035506_9311019.jpg

Commented by eeko at 2012-10-11 21:58 x
こんばんわ~(●^▽^●)♪
私が、要らぬ事言ったお蔭で、コスモスが良い感じに修正されて良かったぁ~~~(^O^)/
カラスウリは~彩色水墨画風で とっても素敵~お気に入りです♪(*^_^*)

暎子師匠も言ってたけど、個展が待たれます。
Commented by ともっち at 2012-10-12 21:14 x
eekoさんへ
  すごく素敵なコスモスを描かれた方がいらっしゃったので
  それを見て、また描きたくなりました。
  うまく描けるまで何度でも挑戦です。

  この坊ちゃん団子・・・つぼやのですじぇ(^_^)v
Commented by eeko at 2012-10-12 21:42 x
こんばんわ~(●^▽^●)♪
坊ちゃん団子を見たときに、確か以前松山のお菓子の事を聞いていたから~
絶対にそうだって思いましたよ~(^O^)/

次回作のコスモス楽しみにしておりま~す。(^_-)<☆

今夜は、明日の準備で夜更かししそう~覚悟決めたら開き直って、ネット徘徊中です。^m^;
Commented by ともっち at 2012-10-13 13:47 x
ええこさんへ
 夜更かししちゃいましたか?
 お年ごろですので、ほどほどにね(笑) 
 それにしても、あいかわらずお忙しそうですねぇ。
by tomoltuti106 | 2012-10-11 09:31 | Comments(4)