人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

コスモスとねこじゃらし

今日の水彩画教室はF6の縦半分を使い
コスモスとねこじゃらし」を描きました。

教室に行くと、南瓜や栗や葡萄。
あとは彼岸花などのモデルさんが待っていました。

彼岸花は2年続けて挑戦したのですが
難しいので今回はパス。、

他の方が描いてある、このコスモスとネコじゃらしにしました。
ちょっとからすうりも添えて秋の雰囲気。
コスモスとねこじゃらし_f0035506_0262357.jpg


※※※
手作りのシフォンケーキいただきました。
コスモスとねこじゃらし_f0035506_0282869.jpg

Commented by えむ at 2012-09-27 20:45 x
久しぶりな気がします。
忙しいですか?
私も何故か忙しくて、なんにもできないのです
土曜はあやちゃんの運動会だし
Commented by tearose at 2012-09-28 00:38 x
どんなに忙しくてもサボらないなんてさすがです。
そういえば去年は彼岸花でしたね
上手くかけていると思ったけれど…
コスモスや猫じゃらしはリズム感があって素敵な題材ですね
ピュッと飛び出した一本にコスモスの野性的な感じが出てますね~
Commented by hanahibiki at 2012-09-28 20:22 x
優しい絵ですね。
画廊が必要ですね。
Commented at 2012-09-28 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともっち at 2012-09-28 22:20 x
えむちゃんへ
 今、ちょっと一番忙しいのよ。
 腰痛も出てきてシップ2枚貼っています。
 10月って色々動きやすい時期だから行事も用事も多いね。

tearoseさんへ
  ちょっと書道はさぼってしまったけど・・・ 
  絵を描く時間ってほんと幸せな時間。
  ガーデニングしている時もだけどねぇ~(^_^)v
  無事着かれましたか?

うさこさんへ
  メールしましたが大変失礼しました(^^ゞ
  2月に教室展があるそうなので、お気に入りの絵が
  出来たらいいのですが・・・

〇〇様へ
  はーい~ニタッと笑って近寄りますです(^_^)v
Commented by らるく at 2012-10-02 11:01 x
腰痛はつらいねぇーーー
私も時々なるから、前触れがあるとおっかなびっくり
まさにへっぴり腰です
ひねる動作が一番だめなんだわ、私には。

コスモスの花びらの薄さまで、とっても素敵な作品だねぇ
一番右のコスモスが特に好き!!
Commented by ともっち at 2012-10-07 23:22 x
らるくへ

 コメント読むだけ読んで返事忘れてました(^^ゞ
 折角ほめてくれているのにごめんね(^^ゞ
 腰痛自然と治ったけど、またしばらくしたら出るのよねぇ~
 私は草取りの姿勢がダメなんだと思う。
by tomoltuti106 | 2012-09-27 00:28 | Comments(7)