人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

まだ仲間には入れないで・・・

今日は敬老の日でしたね。

新聞にこういう記事がありました。

55歳以上をアクティブシニア またはG・Gと呼びますど・・・

そういう世代をターゲットに旅行でも持ち運びしやすい軽い杖や折りたたみ式の
他のデパートでは傘に強度を持たせたステッキ傘の販売だそうです。
イオンでは55歳以上をグランドゼネレーション(G.G)と呼び商品やサービスを強化しているんだって♪
ちなみにグランドゼネレーションは最上級の世代という意味らしい。
呼ばせ方一つでちょっと前かがみな姿勢が後ろに反り返ってしゃっきりしなくちゃね♪って思いますね?

でもでも、まだまだともっちはそれのどっちでもありません~って拒否したいでーーーーす(^_^)v

あ!このことを主人に教えたら
「なぁんだぁ~結局G・G・・・・・じじぃってことじゃん♪
だって(笑)

まだ仲間には入れないで・・・_f0035506_207675.jpg

Commented by えむ at 2012-09-19 12:23 x
私も じじい ってすぐ思ったよ

なんだかねぇ~~~
Commented by hanahibiki at 2012-09-19 13:18
我が家でも話題に・・結局じじいじゃんということで落ち着きました(爆笑)でもともっちさんは若いなあ~私といくつ違う?言えないなあ。
Commented by ともっち at 2012-09-20 08:01 x
えむちゃんへ
  今朝の地元紙にも地元タレントの人の
  コラムがこの話題だった(^^ゞ

うさこさんへ
  やはりみんな思うことは一緒ですね。
  まだこういうのの仲間入りは、早めにしてもらわなくても
  いいかなぁと思っています(^_^)v
  でもそのうち体の方が変わっていくのでしょうねぇ。
Commented by らるく at 2012-09-20 12:32 x
55歳以上・・・・そんな、55歳って全然若いよねぇ
ねぇねぇ、ともっち!!

ずいぶん涼しくなったねぇ
庭いじりもやる気が出るころかな?
Commented by ともっち at 2012-09-20 20:21 x
らるくへ
  そうだねぇ~55歳若いよねぇって年になってしまった(^^ゞ
 
  やっと動きやすい季節になってきたね。
  庭もかなりやばい・・・
Commented by setu at 2012-09-26 12:03 x
GG?BBでなくて良かった。(*^^)v
ともっちさんは、まだまだ若いから大丈夫。
でも一年って早いね。
私も赤いチャンチャンコが迫ってくるようで・・・(・_・;)
うむ、頑張らねば!
Commented by ともっち at 2012-09-26 20:40 x
setuさんへ
  setuさんは、かわいいBBになりそうだね。
  赤いチャンチャンコも似合いそうですぅ(^_^)v
by tomoltuti106 | 2012-09-17 20:07 | Comments(7)