人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

早いですね。

今日から9月ですよぉ~
早いですねぇ~
そして昨日から少し気温が下がってきました。

昨日は荒れ果てた庭の草取りをしました。
あまりの雑草にびっくりです。
どれだけ手を入れたら元の状態に戻るのでしょうか?
気が遠くなるぅ~
雑草を抜くとそこから、ちゃんと咲いているけなげな花が
覗くこともあり、茗荷も5個収穫できました。

昨日から画像が貼れなくなっていますので
画像なしですみません~(^_^)v
Commented by tearose at 2012-09-02 00:25 x
おぉ~ついに取りかかったのですね
少し涼しくなって良かったです。
でもまだまだ無理はしないで下さいね

茗荷も植えていたのですか?
この前会ったマクロビ料理の先生が
有機農法でなく自然農法の野菜のパワーを力説されていました。
肥料もやらないし雑草も抜かないで育てた野菜は何百倍も栄養素が濃いこともあるって…
その茗荷も凄いパワーがありそうですねぇ~
Commented by tomoltuti106 at 2012-09-02 11:37
はい!始めたのいいのですが
今日は腰と肩が痛くて絶不調です(^^ゞ

茗荷は今年で3年目です。去年不作だったので
適当に間引いていましたが、結構また生えてきて
少しでした収穫しています。
生ゴミ堆肥のパワーも加わり、栄養満点かもしれませんね。
by tomoltuti106 | 2012-09-01 10:45 | Comments(2)