人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

人間ドック

今日は主人の人間ドックの日
昨日は問診表を書き込むのに大変~
私と違って病気の宝庫。

緑内障はいつからだっけ?
高血圧の薬を飲み始めたのはいつだっけ?

引越しが多かった我が家。
埼玉じゃなかったよね?
広島
熊本
なんて話をしながら、それでもわからないときは
私がつけている10年日記を取り出します。
それでちゃんと正しい日にちがわかるわけです。

ほとんど読み返すことはありませんが、こういうことを
探す時は役にたっています。
※※※
バイキングのお店で出たブタのあんまん♪
人間ドック_f0035506_221715.jpg

Commented by らるく at 2012-08-29 10:28 x
わたしは、自分のブログか家計簿です
家計簿といっても小さな手帳に、つけてるんで取り出しやすく
見やすいんです
Commented by tearose at 2012-08-29 16:23 x
10年日記続けているなんて凄いですね
私も確か一度買ってほとんど書かずに挫折
その後ほとぼりが冷めた頃5年日記も挫折
ともっちさんとは人間の種類が違うようです。(^_^;)
それにしても御主人様の病気の記録が役立つなんて
喜んでいいのか悪いのか…
我が家の事件も記録お願いします。(←他力本願)
Commented by ともっち at 2012-08-29 21:31 x
らるくへ
 昔は家計簿の下のほうに書いていたのですが
 家計簿が家計簿の役目を果たさなくなったので
 家計簿はつけなくなりました(^^ゞ
 日記に一緒に金額書いたりはしています。

tearoseさんへ
 10年日記つけて17年目です。
 3行くらいなのでメモ程度ですよ。
 是非つけられることをお薦めします。
 ハイハイ♪
 tearoseさんちのこともわからなくなったらお教えしますよ(^_^)v   
by tomoltuti106 | 2012-08-28 22:17 | Comments(3)