人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ザクロと葡萄

昨日の水彩画はざくろと葡萄。他にバラがありました。
先生がお盆で実家に帰られて、持ち帰られたそうです。

ざくろって・・・もうこういう状態なんですねぇ~
ということは我が家の鉢植えのざくろって実がつかなかったということなんだぁ~ということが
わかり、がっかり。

習い始めてすぐに、この器にぶどうとレモンを描いたことがあり
あのころは、なにがなんだか、どうやって色を塗っていいのか
わからない状態でしたが、2年過ぎてそれなりに成長しているのかなぁ?
それにしても、あっという間に2年たっていたことにびっくりです。
ザクロと葡萄_f0035506_8372175.jpg


※※※
ザクロと葡萄_f0035506_8374973.jpg

Commented by tearose at 2012-08-22 09:54 x
水彩画始めてまだ2年なんですね
2年でこんなに上達するんですね
人一倍熱心に練習したお陰ですね

ところでザクロ残念でしたね
実物は木が充実するまでは我慢ですね
充実したらザクロはほっといてもなりますよ
Commented by ともっち at 2012-08-22 22:16 x
tearoseさんへ
  ザクロの花が咲いたので期待していたんですけどねぇ~
  考えたらあんな直系3ミリのような枝になるはずないですよね。
  来年に期待します。
  出来れば大きな鉢で育てたいです(^^ゞ
Commented by まぁむ at 2012-08-24 20:02 x
あっと言う間に2年も経ったんやね。
ますます腕に磨きがかかって素敵な絵になってます!!
うちの玄関に飾りたいくらいよ♪
Commented by setu at 2012-08-25 09:31 x
ほっとする色ですね♪
子供の頃、我が家のザクロは酸っぱかったけれど、
知り合いのお宅のザクロ甘いのでビックリしました。
木が高くて収穫は大変みたいですが。

鳩サブレもロングセラーですね。泉屋のクッキーも懐かしいけど、最近食べていないなぁ・・・・お菓子が食べられるってシアワセ、、、ですよね。
Commented by ともっち at 2012-08-25 21:26 x
まぁむへ
 まぁむの木彫りもますます充実してきたんじゃない?
 こちらでも木彫り教室にすごい生徒さんがいるっ聞いて
 びっくりしているところです。

setuさんへ
  こどものころ庭にザクロがあって、あのルビー色が
  懐かしいです。
  結構葉っぱも小さくて好きだしつぼみも面白いですよね。
  我が家の30センチくらいのザクロは相当甘いらしいです。
  期待はしているんですがいつのことやら?(笑)
by tomoltuti106 | 2012-08-22 08:37 | Comments(5)