人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ひまわりの水彩画

今回描いた ひまわりとヤマゴボウの水彩画です。
去年、鳥さんの落としたヤマゴボウがはえてきたのに
かわいいと思いながら抜いてしまって後悔しています。
結構絵になるんですよねぇ~

これも先生にだいぶのだいぶ手をいれていただきました。
その時はなるほどぉ!と思うのですが自分ではなかなか
描けません。

次の教室の時は絶対にいい感じに描きたいです。
同じ時間の生徒さんはたちあおいを描いてありました。
とっても素敵に出来上がっていました。

ひまわりの水彩画_f0035506_2035575.jpg

Commented by tearose at 2012-08-11 02:09 x
ヤマゴボウは絵になる花ですね
庭に植えるとはびこりそうで怖いけど
いつも見かけるたびに連れてかえりたくなる植物です。
そういえば茶花展で生けさせていただいたのもヤマゴボウでしたね
ヒマワリと補色関係でひきたちますね
Commented by えむ at 2012-08-11 15:55 x
動きがあっていい感じです(^-^)v
上手ね、ますます上達しているわね
Commented by ともっち at 2012-08-13 23:03 x
tearoseさんへ
  そうでしたね。
  茶花展から一年たちますね。
  ヤマゴボウははびこるのですか?
  今年はミズヒキも赤くならないままで、ちょっとがっかりでした。
  ヤマゴボウの色がいいですよね。食べられたらもっといいけど。
 
えむちゃんへ
  ちゃうちゃう(^^ゞ
  先生にかなりお手伝いしていただいてます。
  自力で描きたいけどなかなかむずかしいです。
Commented by setu at 2012-08-17 21:52 x
ともっちさん、頑張っていますね。

NHKのグレーテルの竈を見ると、ともっちさん思い出します。
美味しそうなお菓子!!↓
まだまだ暑いので、お身体に気をつけて!
Commented by ともっち at 2012-08-18 08:01 x
setuさんへ
  毎日暑いですねぇ~
  グレーテルの竈って番組知りませんでした。
  瀬戸康史がやっているんですねぇ(^_^)v
  今度見てみたいと思います。
  教えてくれてありがとう~
  お盆もお菓子沢山集まりました♪
by tomoltuti106 | 2012-08-10 20:35 | Comments(5)