人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

一日一食

昨日は半端じゃない雷と雨
主人の実家にいた時に大きな雷がなったら
家が揺れました(;^_^A

今日のタイトル「一日一食」ってなに?(*・_・*)?
と思われたでしょうね?
お医者さんで20歳若く見えるという先生のことなんです。


56歳なのに若々しいし、実際血管年齢も26歳だそうでどういうことを
やっているか一日の行動をテレビで紹介していました。
朝は職場まで競歩くらいのスピードで歩いていき、ごぼう茶を飲む
取材などを仕事前に受け、その後仕事。
夜、家に帰ってから初めて食事
もちろんヘルシーな食事です。

20歳若く見えるって興味あったのですが、一日一食なんてまず
無理な話(^_^)v

そういえば、以前友人から薦められた腰痛の本にも同じような
事が書いてあったなぁ~

朝はやっぱり抜いたらいけないんじゃない?
おやつはやっぱり食べなくちゃね?
※※※
一日一食_f0035506_721537.jpg

※※※
このバラ、とっても丈夫でよく咲きます(^_^)v
一日一食_f0035506_723992.jpg

Commented by えむ at 2012-07-17 18:57 x
そりゃあ、朝は抜いたらダメだよ
デザートも心の栄養だから (*^^)v

ところで、福岡の被害がひどいようですが
大丈夫ですか?
こちらは雨は少ないけど
イッキに猛暑となりました
Commented by ともっち at 2012-07-17 19:28 x
えむちゃんへ
  そうだよね。朝が一番楽しみなのにぃ~
  デザートも今から冷たい水羊羹とかゼリーとか
  なんといってもカキ氷とか・・・(^_^)v

  福岡はほんとにすごいよねぇ~
  福岡といっても柳川とか八女とかかなり遠いところなので
  こちらも久留米も大丈夫です。
  昭和28年にもあとちょっとというくらいまでの豪雨が
  あったとよく聞いていたけど、今は実家まで川の水が来ること 
  はまずないでしょう。
  今日はこちらも34.3度。暑すぎ。ひざし強すぎ。
Commented by らるく at 2012-07-17 23:08 x
その本こうたよ(笑)
だけどねぇ、絶対続かないよ
続くのは、それが仕事の一部だから
そんな人だけだと思う。
食欲を除いたら、私に何が残る・・・・・(ー_ー)!!
Commented by ともっち at 2012-07-18 07:21 x
らるくへ
  え?買ったの?
  いつか立ち読みしようと思っていたけど
  テレビでやってたら、これは無理だわと思った。
  食べる楽しみがなかったらねぇ~(=^_^=)
  私に何が残る?(^_^)v
Commented by tearose at 2012-07-18 23:32 x
私はその本の新聞広告だけでもうわかった気になっています。(笑)
何年か前餌を3割カットしたサルが普通のサルと比べて異常に若い…という衝撃的な写真を見て以来
我が家の旦那さんが老化するのは3割カットどころか30割増しのせいだと思っています。
>職場まで競歩くらいのスピードで歩いていき…
というところまでは同じなのにねぇ…(~_~;)
Commented by setu at 2012-07-19 09:27 x
薔薇の葉の色も綺麗ですね!!

一日一食?お腹空くよね。
無理だわ。
食事一回なら、おやつが増えますわ。

九州の雨、心配ですね。
何処に何が降って来るのか解らないこの頃。
恵みが降って来るなら良いのだけれど、
気をつけてね。
Commented by ともっち at 2012-07-21 00:33 x
tearoseさんへ
  わはは・・・
  イエイエ、充分にお若いですよ。
  やっぱり動いて食欲もあるのが元気な証拠ですよねぇ。
  でも、あんなこだわりが続けられるってすごい精神力ですよね
  昔太っていた時の写真が出ていましたが、同じ人とは思えな   かったです。

setuさんへ
  今朝も5時ごろあまりの豪雨に目が覚めました。
  被害が出ているところはこんな雨が長時間続いたんだ。
  って思うような豪雨でした。
by tomoltuti106 | 2012-07-17 07:18 | Comments(7)