人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

大雨

今日はこちらは、まぁ~びっくりするような
ほんのちょっと歩いただけ、しかも長靴にレインコートを着ているにも
かかわらず、レインコートからぽたぽたと落ちる雨が7分丈パンツに
かかり、膝上まで濡れてしまいました。

折角地下鉄で行ったのだからと数分間本屋で立ち読み
雨の日の本屋の立ち読み・・・一番嫌われるでしょうねぇ~そこで気になる本に出会いましたよ。
うわさでは聞いていましたが、いろんな番組で取りあげていたようですね。

野菜を50度で洗うとしゃきっとして、しかも
長持ちするのだそうです。
この季節、いいかも?
紙で出来た50度の温度計付き

本は増えると困るので買わないってことで・・・
適当な感で50度ということで、ちょっとやってみようかなぁ~

※※※
大雨_f0035506_2005882.jpg


※※※
レモンに実が2個付きました♪
大雨_f0035506_201373.jpg

Commented by tearose at 2012-07-13 23:19 x
それそれ 結構効果ありますよ
昔から水揚げの悪い花には湯上げとかしてましたが
科学的根拠がようやくテレビで見て理解できました。
でも葉物は温度設定いい加減にするとすぐ煮えちゃうのでご注意を
Commented by ともっち at 2012-07-14 00:31 x
tearoseさんへ

  バナナとかも5分つけておくと日持ちが違うらしいですね。
  葉物もしゃっきり♪
  微妙に温度設定間違うと大変なことになりそうですね。
  
もしかしたら、人間にも効果あるかもしれませんねぇ~
  乾燥肌がしっとりと、はりのある肌になるといいですが・・・    
Commented by えむ at 2012-07-14 05:31 x
温度を測るのが大変だと思う
面倒とか・・・

やってみた?
Commented by らるく at 2012-07-14 06:58 x
わたしも興味あって、載ってる雑誌買ったけど
まだやってない。
私も50度の中につかりたいわい(笑)

九州の被害は、恐ろしいことになっとるねぇ
想定外、観測史上初めての数字とかばかりで
世界中の異常気象はどうなってるの・・・・・って怖くなる。
はやめの避難しかないのかねぇ

Commented by setu at 2012-07-14 08:47 x
50度が良いのですか!
キュウリをさっと湯がいて漬けるとパリってするのは
やっていましたが、50度なんだ!
バナナも@@!ビックリ。

自然災害にもビックリ!
地震や津波を心配していたら、竜巻に大雨だものね。(T_T)
雨、心配です。くれぐれも気をつけて下さい。
Commented by ともっち at 2012-07-14 10:13 x
えむちゃんへ
  まだやっていないのよ。
  付録の温度計だと簡単そうだけど、
  紙で出来ているので耐久性はないよねぇ~

らるくへ
  綺麗好きならるくには殺菌効果もあるから
  いいかもよ。
  そういえば我々もつかって殺菌したら病気にならないかも?
  九州の映像はびっくりなことばかりで、いたるところの川が氾   濫しています。
  
setuさんへ
  そうなんですよ。50度らしいです。
  お風呂の温度は40数度なのでそれにちょっと上乗せってこと   で感でやってみようかと思いましたが、正確にしないと効果で  ないん でしょうね。
  それと時間が大事らしいです。
  くれぐれもご主人のお口を50度につけないように!
   ますますしゃっきりされますよ(=^_^=)

by tomoltuti106 | 2012-07-13 19:54 | Comments(6)