人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

あじさい三作目

先日の水彩画教室も「あじさい」を描きました。
今度は、額あじさいが2輪入っています。
薄く塗っていたのはいいのですが、どうにも失敗の予感。

先生の手がかなり入って、ちょっといい感じになりました。
一緒に習っている方があじさいロードの風景画を描いてあり
それがとっても素敵に出来上がっていたので、うらやましかったです。
今度は、ちょっと風景画にも挑戦しようかな?と思いました♪
あじさい三作目_f0035506_9321785.jpg



※※※
これも2割引きでかったもの
あじさい三作目_f0035506_1017374.jpg

Commented by えむ at 2012-07-06 18:22 x
水彩の風景画、いいね。
ポストカードにもなるし・・・

って何考えているんでしょ(*^。^*)
Commented by ともっち at 2012-07-07 10:22 x
えむちゃんへ
  風景画は難しそうで(遠近法とか?)敬遠していたけど
  花が中心の風景画、いいなぁと思い始めました。
  ポストカードにもなるしね(;^_^A
Commented by tearose at 2012-07-08 01:10 x
ホント 今度の作品は一段と爽やかですね
風景画はまた別の意味で難しいかもしれませんが
ともっちさんの新しい挑戦は楽しみです。
Commented by ともっち at 2012-07-08 14:55 x
tearoseさんへ
  風景画となると、構図がますます重要になりますね。
  建物なんて更にむずかしそうですねぇ~
Commented by ogc-3 at 2012-07-08 21:13
同じ花を3枚、スゴイですね!
アジサイのボリュームが出ていて素敵 ♪
アジサイは難しそうでなかなか手が出ません ^_^;
今回の器はぺットボトルじゃないんですね (^_-)
Commented by tomoltuti106 at 2012-07-09 07:29
ogc-3さんへ
  あじさいを3枚・・・それなのに3枚目がうまくいかなくて       (;^_^A
  ってことは、もっと描かないとってことですよねぇ~
  今度の器は陶器でした♪
  ボタニカルであじさいを描くって相当根気がいるでしょうねぇ?
by tomoltuti106 | 2012-07-06 09:32 | Comments(6)