人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

あのバラの水彩画

先日紹介した微妙なバラ。
あのバラの水彩画_f0035506_82643.jpg

教室で描いたのはこれでした(^^ゞ
あのバラの水彩画_f0035506_827107.jpg

あと少し書き加えれば完成と思っていたのですが、家に帰って見てみると・・・
なんだか悲惨~
しばらく目につくところに置いて毎日眺めていましたが、どうにも単純な色目が納得できません。
あれやこれや塗りこんでいくうちにドツボにはまってしまいました。
本数も3本から5本に・・・してみましたが
更に悲惨な状態に・・・
先生に泣きついて、手を加えていただきました。

手前のバラ2本に陰影をつけていただきました。

バラはやっぱり難しいです。またリベンジします(^^ゞ
あのバラの水彩画_f0035506_8322536.jpg


※※※
あのバラの水彩画_f0035506_833441.jpg

Commented by ogc-3 at 2012-06-07 20:42
バラって難しいですね
納得できなかったんですね
見ていると段々手を加えたくなる気持ちわかります
で、後戻りできなくなりますね

でも、ともっちさんが描かれた右下のバラは
素敵に出来上がっていると思いますが。。。

またリベンジされたらされたらUPして下さいね
楽しみにしています ♪
Commented by setu at 2012-06-07 20:55 x
頑張っていますね。
なるほどね。
薔薇は奥が深いのかな~。
ともっちさんに、お花は良く似合いますね。

今日は、仕事の帰りに、鹿の子の餡蜜を買って来ました。
自分のお見舞いに~(@^^)。
夏風邪ってシブトイのね。ともっちさんも気をつけてね。
Commented by tomoltuti106 at 2012-06-07 21:44
ogc-3さんへ
  はぃ~納得出来なかったんですぅ~゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
  今度はカップ咲きのにしようかなぁ~
  もっとわけわからなくなりそうですが・・・
  今、あじさいを描きかけていますが、今度は塗り過ぎないよう
  にしようと固く心に誓っている!ところです(^_^)v

setuさんへ
  バラ・・・setuさんおちゃのこさいさいでしょうねぇ~
  きっとsetuさんのメルヘンチックな絵の中のバラ
  素敵でしょうねぇ~
  風邪はまだしぶとく残っていますか?
  私も喉だけでしたが、マクがはったような感じが
  かなり長く続きました。
  お大事に(^_^)v
by tomoltuti106 | 2012-06-07 08:33 | Comments(3)