人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ホタル

今年はホタルを見に行きたいなぁと思っていたら
主人がホタル見に行こうといったのでびっくり♪
長年一緒にいると、結構同じことを考えていたり
同時に同じことを言ったりすることがよくあります。

さてさて・・・福岡でホタルを見に行くのは初めて。
検索して一番近いところへ行きました。
室見川の上流です。
でも大体の場所しかわかりません。
どうやら行きすぎたみたいで、以前も立ち寄ったことのある
手作り豆腐のお店の人に聞いて、暗くなるまでうろうろして
行ってみました。
月が大きかったです。
ホタル_f0035506_735491.jpg

広島で見たときのようには飛んでいませんでしたが、それでも
充分楽しみました。
左は月。よくよく見ると3つ明るく光っています。それがホタル(^^ゞ
すみません~写真ヘタで(笑)
ホタル_f0035506_7323838.jpg


※※※
久々ケーキを食べると娘が買ってきました。
母は毎日のように食べているのだぁ~(^_^)v
ホタル_f0035506_736980.jpg

Commented by えむ at 2012-06-04 20:27 x
らるく、どこへ行ったんだろう?
海外?
先を越されたのかなぁ~?
Commented by えむ at 2012-06-04 20:28 x
今日は満月だ、って言いたかったの(*^^)v

お財布、振ろうかな
Commented by ogc-3 at 2012-06-04 21:09
最近、ホタルどころかお月さまさえ見ていません ^_^;
いつもご夫婦仲良し、ロマンチックですね
羨ましい~!!
Commented by setu at 2012-06-04 22:58 x
美味しそうなケーキ。^^♪
仙台に住んでいる頃は、近所の田圃でホタルと遊びましたよ。
ホタルのブローチとかやって。
昔は、家にも入ってきたというのにね。
綺麗な水が消えていくから。
仲良しで良いですね。宝だわ~~☆
ともっちさんとご主人さま、ケーキより甘い~☆
我が家はあり得ない・・・(--〆)v
Commented by ともっち at 2012-06-04 23:10 x
えむちゃんへ
  うーん~
 誰かのコメントで近いうちにどこかへお出かけかな?と
 思っていたんだけど、東京ならいうはずよね?
 あーーーーわかったぁ~(^_^)v
 きっとえむちゃんより先にジェンセンに会いに行ったのかもぉ~ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

ogc-3さんへ
  お月様は薄くって大きかったんですよ。
  ホタルのゆるーいあかりがなんだか癒されますよ。
  
setuさんへ
  いや、このケーキちょっと甘すぎでした(^^ゞ
  というか夜中に食べたからだと思います。
  確実に身になりましたわん~
  仙台もホタル沢山いそうですねぇ~
  一度だけ仙台に行ったことあるけど、いいところでした(^_^)v
by tomoltuti106 | 2012-06-04 07:36 | Comments(5)