人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

翼をください

昨日25日は習字の提出日
毎回いっているように、今回もまた泥なわ
でも今月はもっとひどかったぁ~とうとうおさぼりぐせがでて
11種類のうちの半紙のみ6種類だけの提出になってしまったです(^^ゞ
でも提出したらものすごい解放感~
(そんなにしばられているんだったら早く書いて自由になればってことですが・・・(^^ゞ)
反省とともに来月は頑張る気力が出てきました(^_^)v
ところで、今回のペン習字の課題は、赤い風船の「翼をください」の歌詞。




  いま私の願いごとが
  かなうならば翼がほしい
  この背中に鳥のように
  白い翼つけてください
  この大空に翼をひろげ
  飛んで行きたいよ
  悲しみのない自由な空へ
  翼はためかせ
  行きたい


でもお手本が悲しみのない自由空へ
となっていたんです。
悩みましたけど、これはまちがいだからと
自由空へと訂正して書きました。

ところが提出の時に他の方の書かれたのを見てみると
そのまま自由空へと書いてあるんです。

お手本だって間違いはあります。
なんでもそのとおりに書いてはいけませんよねぇ~
こんな有名な歌詞、気づこうよ♪みんな(^_^)v
※※※
翼をください_f0035506_22133410.jpg

Commented by tearose at 2012-05-26 23:13 x
すみませ~ん
頑張り屋のともっちさんのお習字できなかったの
私のせいですよね
思えば今年は盛りだくさん過ぎました。
それに周囲に甘えすぎたと反省しています。
もういくらなんでも終わりにします。
月曜日最後のガーデンカフェ楽しみませんか?
…って舌の根も乾かぬうちに(^_^;)

それはさておき 今年は大変だったけど
お互い去年よりいろいろ進化した気がした気がするんです。
私の字を除いては…
Commented by まぁむ at 2012-05-26 23:31 x
ともっちは趣味があれこれあるから
これからの楽しみも多いよね♪
これで年金が多いと文句ないんだけどね(笑)
Commented by ともっち at 2012-05-27 09:08 x
tearoseさんへ
  いえいえ~そういうわけではありません。
  最近あがり方が少ないので意欲がなくなって
  いたのかも(^^ゞ
  今年の5月は忙しかったですが、結構元気に過ごせましたね   (笑)普段のtearoseさんからすると快挙です(^_^)v
  では月曜よろしく♪

まぁむへ
  まぁむはしっかりしているからアリの方だろうけど
  私はキリギリスかなぁ~
  先日本屋で「年金15万で暮らす方法」みたいな本を
  手にとっていました。(^^ゞ
Commented by ogc-3 at 2012-05-27 14:16
“の” と “な”の間違いよく気がつかれましたね
私なら気がつかなかったかも・・・ 
泥縄、私も一緒です (^^ゞ
Commented by ともっち at 2012-05-27 22:08 x
ogc-3さんへ
  なんとなく口ずさみながら書いていたら
  あら?違うじゃん♪って感じでした。
  来月は泥縄にならないようにと一種類だけは
  もう書きました(^_^)v 
by tomoltuti106 | 2012-05-26 22:13 | Comments(5)