人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

欲しい植物たち

昨日の雨上がりのtearoseさんのお庭でこんな宝石に出会いました。
スモークツリーです。
私の写真では伝わらないとは思いますが、しばしうっとり♪
いつか素敵なお庭になったら欲しいなぁ~
欲しい植物たち_f0035506_21344469.jpg


oさんちのお庭にある「コンコルディア
ライムグリーンの葉がとってもきれい。
今回のオープンガーデンに矢車草と一緒に活けてあり、みなさんの注目の的でした。
こういう綺麗な色で、形の面白い葉の木があったらいいですねぇ。
欲しい植物たち_f0035506_21403219.jpg


そして、botaniさんちのキングサリ
確か去年も同じこと書いたような気がしますが
今年もまた見てしまうと欲しいなぁと思ってしまいました。
欲しい植物たち_f0035506_2142074.jpg


ま、欲しがってばかりもいられませんので別のFさん作のケーキの写真をば・・・
欲しい植物たち_f0035506_21431788.jpg

いつものケーキ作りの得意なFさんからは、自宅で咲いたバラをいただきました。
これ、自宅で咲いているんですよぉ~きれいですねぇ~
欲しい植物たち_f0035506_21444012.jpg

そういえば・・・↑のケーキがこんなに変身したんですよ。
これはオープンガーデンの時ではありませんが、ケーキが庭の植物で飾りつけられました。
こんな使い方もあるのねぇ~と庶民派ともっちは驚きの連続!です。
このテーブルセッティングが何の為になされたのか?
言いたーーーーい~!でもご本人の許可を得ていないので、聞いてからにしますね(^_^)vベンチの向こう側に写っている淡い色のがスモークツリーですよ(^_^)v
欲しい植物たち_f0035506_2147369.jpg

Commented by ogc-3 at 2012-05-19 11:20
コンコルディアはオジャマしたすぐに目に入ってきて
印象的な植物でしたね ♪
アレンジも素敵でした!!
オシャレなテーブルセッティングの素敵なお庭のお師匠さま
にいろいろ教えて頂けるともっちさんがやっぱり
羨ましぃ~~!!
Commented by tomoltuti106 at 2012-05-20 07:32
みなさんコンコルディアに興味をしめされていましたね。
切り枝しか知りませんので、実際の姿をみてみたいですね。
お庭以外にも色々と学ぶところが多いですよ(^_^)v
Commented by setu at 2012-05-20 21:35 x
スモークツリー、宝石みたいですね!!
お庭もお菓子も素晴らしい~~☆
ともっちさんのお庭もオープン近しですか?

横浜に行って来ました。
華正楼の木の実の月餅、美味しかったよ!
Commented by ともっち at 2012-05-20 22:04 x
>setuさん
   月餅は得意分野ではありませんが
   あのどっしりとした月餅をたまには食べてみたい気もします。
  でも、最近からだが重いと思ったら体重増えていました。
  心を入れ替えて頑張らなくては・・・・
  細い setuさんがうらやましいぃ~
by tomoltuti106 | 2012-05-16 21:54 | Comments(4)