人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

ついに本番!オープンガーデン

昨日はついに本番!ガーデニング師匠tearoseさんちのオープンガーデンでした♪
ついに本番!オープンガーデン_f0035506_8214782.jpg


ついに本番!オープンガーデン_f0035506_8225310.jpg


我が家の庭は8日に数えた限り、花が咲いているものだけで110種類の植物がありましたが
師匠宅はその3倍はあろうかと思います(^^ゞ


ご近所なので、ちょくちょく覗いてはいる庭なのですが、当日は植物たちも
気づいているのか、いつもより気合が入っていて
お行儀良くそれでいて誇らしげに一人ひとりが主張することなく
庭を盛り立てていました。
ついに本番!オープンガーデン_f0035506_824868.jpg


毎年思うのですが、緻密に計算されて調和が保たれた植物の配置。
同じ植物でもここにあると別物に感じます。
ついに本番!オープンガーデン_f0035506_8245152.jpg


沢山の方に見ていただき、私も色々な方とお話させていただき
あらためてガーデニングの素晴らしさを感じました。
今回、はたと気づいたら手作りのゼリーやケーキを写していないんです。
お客様がいらしたらお茶出しに忙しく、撮る時間はありません。
唯一これだけです。とほほ・・・私としたことが・・・
ついに本番!オープンガーデン_f0035506_8252875.jpg

↓これは我々お手伝いしている人たちのお昼をOさんが作ってきてくださったものです。
ついに本番!オープンガーデン_f0035506_8315371.jpg

Commented by ogc-3 at 2012-05-14 11:25
昨日はありがとうございました
お話できてうれしかったです
お庭がナチュラルに変身されていいですね~ ♪
ともっちさんの頑張りでしょうね
我が家もなんとかしなくっちゃ 
がんばりまっす !(^^)!
Commented by ともっち at 2012-05-14 20:37 x
>ogc-3さん
   娘さんのお陰で無事にお会いできましたね。
   ナチュラルといえばいいですが、近所の方からは
  あまり手入れしていないね的なことをいわれ・・・図星ですが   (^^ゞ
  どうもこぼれダネ狙いになり、見苦しくてもそのままに放置して  いますので、一番メインのところがきたなかったですね。
  お互いぼちぼちがんばりましょう(^_^)v
Commented by えむ at 2012-05-14 20:57 x
お庭もすごいけど
差し入れもすごいねぇ~

個人のお庭で、こんなに植物が茂るものかしら?
すばらしいです
Commented by ともっち at 2012-05-15 19:58 x
>えむちゃん
   そうなのよ。いかにtearoseさんは普段みなさんの
   お世話をされているかってことですよね。
   差し入れ・おみやげすごいです。
   実際見たらすごいよ。
by tomoltuti106 | 2012-05-14 08:34 | Comments(4)