人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

パンの香りでおめざめ?

パンの香りでおめざめ?なんていいものではありませんが我が家にもパン焼き器がやってまいりました。

声の高い社長がいる通販会社で注文したものです。

今のところ付いていた粉を投入しているだけ。
水をいれて粉を入れてイーストを入れて
出来上がりの時間を指定すると1斤分のパンが焼けています。
今日は黒糖をいれてみたら、ちょっとしっりしました。
写真は2回目くらいに作ったプレーンな食パンです。

パンの香りでおめざめ?_f0035506_22294971.jpg


※※※
パンの香りでおめざめ?_f0035506_2231034.jpg

Commented by tearose at 2012-05-11 21:52 x
いい臭いがするから来てみたら
画像まだぁ~?(^¬^)
この前Fさんオープンガーデンで手作りパンを頂きました。
Fさんもパン焼き器で毎日焼かれるそうです。
これで『作るわけではありません』から卒業かしら(^-^)
Commented by ogc-3 at 2012-05-11 22:56
ともっちさんもパン焼き機を買われたんですね
私も年末に子どもたちからプレゼントされたんですが
パンの焼けるにおいで目覚めるって幸せ気分
一杯ですよね!(^^)!

私はチョコパンやフランスパンなどを試しています
美味しいレシピがあったらまたUPしてくださいね
まっていま~す (^^)
Commented by ともっち at 2012-05-12 23:23 x
tearoseさん
  いいにおいしてましたかぁ~
  私もKさんちでFさんのパンいただきました。
  早く作るわけではありませんから脱出したいのですが
  なかなかねぇ~(^^ゞ

ogc-3さん
  あれってこねている時、結構音がするでしょう?
  朝にセットしたら夜中にコネコネ~
  熟睡タイプなのでわからないけど、マンションの上下の人に
  聞こえたりしないのかな?とちょっと気になっています。
Commented by えむ at 2012-05-13 20:22 x
みんな買うねぇ~

わたしも欲しいけど、
作ったら食べる、と思って我慢している
Commented by tomoltuti106 at 2012-05-14 08:39
出来立ておいしいよ。普通に売っているパン焼き機は高いけど
これはほんとに気軽に買える値段だったので
ちょっとお試しに・・・
ピザとかケーキとか餅も出来るよ。
by tomoltuti106 | 2012-05-11 08:48 | Comments(5)