人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

西洋しゃくなげの変遷

連休も最終日になりましたね。
去年はあちこち日帰りで行きましたが
今年は主人が仕事な為、連れて行っていただいたオープンガーデン
実家へ一日行って、後はちょっとミシンをしたりをしたり、部屋を片付けたりそれなりにかなり充実していました♪

初めて育てた西洋しゃくなげ(シルビア)その移り変わりが面白かったので紹介したいと思います。
ガーデニングな日々でも載せると思いますが(^^ゞ
私は2番目のつぼみが少しふくらんで赤がまわりに出てきたところが好きでした。
西洋しゃくなげの変遷_f0035506_995045.gif


※※※
義弟から送ってきた麻布かりんと。
おいしいんです♪
西洋しゃくなげの変遷_f0035506_8475960.jpg

Commented by ogc-3 at 2012-05-06 23:02
いろいろ盛りだくさん充実したGWでしたね♪
西洋シャクナゲ、一本で何度も楽しめる品種なんですね
変化が劇的!!

麻布かりんとう、美味しいですね (^^)v
Commented by ともっち at 2012-05-08 01:00 x
>ogc-3さん
   劇的な変化でしょう?
   こんなに表情が違うなんて面白かったですよ。
   色もエンジから赤・濃ピンク・薄いピンクと変化しました       (^_^)v

   麻布かりんとう、食べ過ぎるのがねぇ~(^^ゞ
Commented by えむ at 2012-05-09 15:41 x
今日は、かりんとまんじゅうを頂きました。

あんこがおいしい (*^。^*)
Commented by ともっち at 2012-05-09 23:20 x
>えむちゃん
  かりんとまんじゅう食べながら
  ジャンセン?
  そんなこと出来なくて正座してみてる?(=^_^=)
by tomoltuti106 | 2012-05-06 08:48 | Comments(4)