人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

オープンガーデンあとの2軒

昨日は連休のなか日。
義父の病院の日でしたが、いつも以上に人が多く
時間がかかり、そこが終わってまた別の病院へも行き
そこもいつもはすぐに済むのにめちゃくちゃ混んでいて
8時から12時半までたっぷり病院で過ごしました(^^ゞしかし、なんと病人の多いこと。
私と同じ年くらいの、見ただけで病気とわかる方を見ながら
自分の健康に感謝♪
動ける時に動いておかなくては!と思った次第です。

先日のオープンガーデン残りの2軒のご紹介です。
ここのお庭も広いです。
なにわいばらが見頃で、ベリー類が沢山あるお庭でした。
実がなる頃に行ったら、きっと興奮すると思います(笑)

↓わかります?ナニワイバラが広い空間に3列あるんですよ。
オープンガーデンあとの2軒_f0035506_794642.jpg

ここのお庭はお子様が小さい時はサッカーをされていたので
練習できるようにと芝生だったそうです。

定年後に本格的にこのようなお庭にされていかれたようです。
奥様は他界されているのでご主人が一人で庭をされているようですが
この日はご主人が朝からケーキを焼き、もてなしてくださいました。
一軒のお家の庭にもいろんな物語があるんだなぁと思って見させていただきました。

オープンガーデンあとの2軒_f0035506_7154992.jpg

オープンガーデンあとの2軒_f0035506_7161333.jpg


もう一軒は去年も伺ったところで、やはり木々とギボウシが多い庭です。
「ここでご夫婦でお茶されたりしていいですねぇ~」といいましたら
「すればね・・・がはは・・・」といわれましたが
庭仕事の合間に、お二人でお茶されているのが想像できるお二人でした。
ご主人オーバーオールがよく似合ってありました。写真撮らせてもらえばよかった(^_^)v
オープンガーデンあとの2軒_f0035506_7221085.jpg


オープンガーデンあとの2軒_f0035506_732297.jpg

Commented by まぁむ at 2012-05-03 21:32 x
オープンガーデンなんて見たことも行ったこともないので
とっても不思議な感覚です。
やっぱり素敵な庭は見てもらいたいよね。
こちらでも検索してみよう♪
動ける時に動かなくちゃ(^^!
Commented by ともっち at 2012-05-05 00:57 x
>まぁむ
   案外オープンガーデンの会はあちこちに
   あるみたいなので、まぁむも調べてみて♪
   5月の花の多い時期だと思います。
   そうそう~動ける時に動かなくては・・・(^_^)v
Commented by えむ at 2012-05-05 09:53 x
どちらもすごいね。

定年後が長い、ということを考える時期に来たね。

GWは息子帰宅中なので、身動きできないでいます。
「人間の♂ 花」に癒されてます (^_-)-☆
Commented by ともっち at 2012-05-06 07:19 x
>えむちゃん 
   定年後長い人は長いよね。
   これだけ広い庭を管理するのって
   毎日の努力のたまものだよねぇ~

   えむちゃんは今夢中になれることが出来てよかったね       ( ^_-)-☆
Commented by setu at 2012-05-06 08:33 x
ナニワイバラ?色々な花がありますね。
調べてみよう~♪
オープンガーデンもね。
綺麗なお庭、良いですね。
我が家は、川が好きな爺さんがいるので、
川の探索をするガラクタが狭い庭にいっぱい。
近所の小学校からは、課外授業頼まれたり
感謝?されているのかもしれませんが??
ホントガラクタの山なの。(@_@;)

お父様お大事に。
ともっちさんも、体に気をつけてね!!
Commented by ともっち at 2012-05-06 17:23 x
 Setuさんへ
   ナニワイバラかわいいので
   すが、お手入れが大変そう   です。
   ご主人川探索がお好きなん
   ですね。
   確かに、道具が大変そう~
   必需品でしょうけどね(^o^)v
by tomoltuti106 | 2012-05-03 07:29 | Comments(6)