人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

オープンガーデン

連休は主人が仕事な為、なにも
予定がないと思っていたら、tearoseさんご夫婦の
ご好意により、ちょっと遠出のオープンガーデン3軒を
見にいくことが出来ました。
前々よりうわさでは聞いていたのですが、最初に行った
M邸はみなさんが力説されるように
ほんとにお庭と、お料理とお家の雰囲気と
お人柄とすべてがとても素敵でした。
古民家をお料理屋さんに利用したお店がよくありますが
そんな雰囲気でした。
この写真全部M邸です。説明は夜にまた・・・

オープンガーデン_f0035506_1015445.jpg
  
何気ないですが、おしゃれ♪
オープンガーデン_f0035506_10153636.jpg
 

つくばいも置いてあり、このあたりは和風
オープンガーデン_f0035506_10161030.jpg

この左側のところが台所。
キッチンというより台所という感じです。
お庭を眺めながら炊事が出来きます。
オープンガーデン_f0035506_1016439.jpg

毎日この風景を眺めながらのお食事。
うらやましいですねぇ~
オープンガーデン_f0035506_1017145.jpg

見学にこられた方も、まったりとくつろいでありました。
オープンガーデン_f0035506_10172162.jpg


オープンガーデン_f0035506_10191010.jpg

このあたりベジタブルガーデン。
オープンガーデン_f0035506_10194582.jpg

Commented by えむ at 2012-05-01 10:43 x
いやーーー(@_@;)

縁側から庭を眺めた景色がーーー(●^o^●)

上には上が、って感じだね
Commented by tomoltuti106 at 2012-05-01 21:50
>えむちゃん
  これだけの庭を手入れするのって
  相当大変だと思いますが、見せていただく分には
  最高に素敵なお庭です。
Commented by eeko at 2012-05-01 23:18 x
こんばんわ~(●^▽^●)♪
☆ともっちさ~ん、この写真の上から6枚目・・・お客様がまったりされてる真ん中に写っているのがセッコクですよ~(^O^)/
この野生化された感じが何とも好きなんだよねぇ~(*^_^*)

個人的には、シダ類が大好きな私としては、上から三枚目の感じがお気に入りで~す♪(*^_^*)
こんな所で生活してると、きっと心が豊かになるんだろうねぇ~
良いもの見せて頂きありがとう~m(__)m
Commented by ともっち at 2012-05-01 23:43 x
>ええこさん
  セッコクのほうが、茎?が長くて確かに野生的ですね。
  このほかに大鉢に白いセッコクがありました。
  シダといえば、珍しいシダばかり集めてある方のオープンガー  デンに2年前に行きました。
  それからされていないようなので残念なんです。
  この庭のご夫婦とってもいい感じでした。
Commented by tearose at 2012-05-03 01:00 x
癒しの庭上級者編ですね
ともっちさんのお友達にも羊歯の好きな方がいるなんて
渋好みの友人に恵まれていますね(^_^;)
いつか私の庭の羊歯の名前聞いてください
Commented by ともっち at 2012-05-03 06:55 x
>tearoseさん
   先日はお世話になりました(^_^)v
   おかげさまで、癒しの庭を堪能できました
   よそでお庭を見た後は、庭仕事
   ヤル気満々だったのに昨日は雨でした(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2012-05-01 20:13 | Comments(6)