人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106

二科展

ある方が二科展に入選されましたので
昨日、福岡市美術館に見に行ってきました。

9時半に一番乗りで会場へ。
受付で抽選がありますから、この中から引いて下さいといわれました。
手にさわったくじをひくと?
29番
いきなりの当たり♪
で、こういう色紙をいただきました。
裏には「小菊」という作品名と住所と名前が記載されていました。
二科展_f0035506_7442443.jpg


作品は油絵の抽象画?でしたが、色使いとか素敵でした。
調べてみたら以前特選もとっていらっしゃる方でした。

この小菊の色紙も簡単に描いてあるようですが、鉛筆の勢いとか構図とか
おしゃれでなによりなごみます。

ある方(=^_^=)の写真の作品も
とても素敵でこれが近場で撮られたとは思えない。
センスのいい写真で大満足で帰ってきました。

正直、二科展の絵画は、どうも私には理解不能なものが多かったの!(ほとんど抽象がだった為)ですが
写真部門は、充実していて見ごたえがありました。
やっぱり解説を聞きたかったですね♪
Commented by tearose at 2012-04-27 14:46 x
絵画部門より写真部門がよかったのですか?
それは意外です。
それにしてもこんな絵があたるなんて
そんなことがあるんですね
作品は油彩だけどこの絵は水彩?
色の塗り方が面白いですね
Commented by えむ at 2012-04-27 19:03 x
良いもの、頂いたわね (●^o^●)
一番乗りの甲斐があったね。

>ともちゃん、ぜひとも「スーパーナチュラル」観てください。
もう、100円で借りられるから。
アレックとは違う魅力のジェンセンに会えますよ(*^^)v
Commented by ともっち at 2012-04-27 21:54 x
>tearoseさん
   そうですか?ダントツ写真が良かったと思います(^_^)v
   11時ごろ見たら、5枚くらいあたりがでたようでした。
   結構確率高かったのかも?
  
   この色紙は水彩です。鉛筆で勢いのある線でデッサン。
   ごくごく色の種類は少なくさっと描かれた印象です。

>えむちゃん
   当たろうという邪心がない時は当たるもんなのかもねぇ~
   
  ハイハイ♪ジャンセン様見せていただきます(=^_^=)
  ダークエンジェルの時はジェシカ・アルバの相手役ローガンが
  いいなって思っていたのよ。これは役柄のせいだけどね。
  実際婚約もしていたみたいよ。(ローガン役の人と・・・)
Commented by ogc-3 at 2012-04-27 23:25
二科展、私たちOGC3人も行かせていただきました
私たちも絵画部門より写真部門の方がよかったね
と話しました
あの方の作品、色づかいも構図も素敵でした
私たちとは次元が違うよねとも帰りに話していました
抽選、当たったんですか!
私たち3人とも外れでした!!

↓↓ ポピー素敵ですね♪
  薄いひらひらした花びらいいですね
  私も描きたいなぁと学校に咲く花を
  横目で見ながらいつも通りすぎています
Commented by ともっち at 2012-04-28 12:33 x
OGCさん
 三人で行かれたんですね。
 やはり、写真の方に軍配があがりましたか?なかなかその一瞬をきりとるのは難しいのでしょうねぇ…
by tomoltuti106 | 2012-04-27 07:56 | Comments(5)