人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

クリスマスローズの水彩画

横額シリーズがまだあきずに続いていまして
今回もクリスマスローズを横額用として描きました。

デッサンだけで終わっていたので、家で色をつけました。
形は教室のクリスマスローズで色は我が庭のクリスマスローズの色です。
先生が絶賛してくださってので、なんだか良く見えてきました(^^ゞ
あ、実際の方がいい色ですから・・・って弁解?(=^_^=)
クリスマスローズの水彩画_f0035506_10163445.jpg

Commented by setu at 2012-04-11 11:25 x
素敵な水彩画~ともっちさんみたいにね。( ^^) _U~~
これじゃあ多才で寝る暇ないですね。

私は久~しぶりにお休みですが…雨。(T_T)
桜でも見に行こうと思ったのに。
天は我を見捨てないで~~おくれ。(;一_一)
近所に、遅咲きのがあるから、まあいいいか。♪
Commented by ともっち at 2012-04-11 21:23 x
>setuさん
  setuさんみたいに芸術的な絵が描けるといいですけど
  それこそ絵を描くのに時間がかかるでしょう?
  最近はお忙しいので描く時間はないですか?
  それとも進行中?

  こちらの桜は昨夜からの大雨で散りました(^^ゞ
Commented by tearose at 2012-04-11 22:39 x
素敵ですね
クリスマスローズの初々しさが感じらていいなぁ…
背景に入れた青も効いていますね
私も今年横額ではないけれどクリスマスローズの横長い作品をと
思って鉢を三個並べましたが
花のがうまく配置できず諦めました(^-^;
写真はあればすぐ撮れるけど、ないものは撮れない
絵と比らべて不自由です。
絵は上手になるにつれてどんどん自由になっていくのでしょうね


Commented by えむ at 2012-04-12 20:37 x
水彩画というのがいっそう引き立ててますね。

春の花は水彩画向き?

ところで、ダークエンジェルは見た方がいいかな?(^_-)-☆
Commented by ogc-3 at 2012-04-12 23:36
こぼれんばかりのクリスマスローズですね
素敵です!!!
彩色するとどのようになるか楽しみにしていましたが
スゴーイ!   どんどん腕を上げられていますね
本物はもっと素敵なんでしょうね~ ♪♪♪
Commented by tomoltuti106 at 2012-04-13 00:58
>tearoseさん
  実際の色はもっと濃い感じです。
  このブルーはインジコという今回買った絵の具で
  使いまくりました(=^_^=)

  写真はないものは撮れないですねぇ~
  絵は足りなければ足せるし、極端に言えば
  一本の花をいろんな角度から描いて数本に
  見せることも出来ますもんね。

>えむちゃん
  春の花は確かに水彩画向きだねぇ(^_^)v
  ダークエンジェルは以前ずっとはまって借りてきてたのよ。
  
Commented by tomoltuti106 at 2012-04-13 01:00
>ogc-3さん
  東洋額装が17日から売り出しという葉書が
  来たので、ついに横額購入になるかも?
  結構絵もたまってきたので早く額にしてみたいです。
by tomoltuti106 | 2012-04-11 10:18 | Comments(7)