人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

庭の整理

昨日は、ガーデニング師匠tearoseさんが
ともっちガーデンに来てくださり、バラの剪定や
他の植物の剪定をしてくださいました。
あと、ちょっと庭のプランニングをアドバイスしてもらいました。
なんだか充実していました。
家の中と一緒で庭も無駄にそのまま放置していたら
いけないんですね。
見慣れているので、それで普通になっているというのがわかりました。
さぁ~出遅れましたが、ちょっと庭に気合を入れましょうかねぇ~(^_^)v
バラ剪定して誘引後にすっきりした場所。
ビフォー撮り忘れましたが。すっきりしたのでここにまた何か植えられそうです。
庭の整理_f0035506_910881.jpg

チャンチンの若葉が出てきました。
庭の整理_f0035506_9115318.jpg


※※※
かなり前に娘がデパートのスィーツフェアで買ってきたもの
庭の整理_f0035506_9133732.jpg

Commented by ogc-3 at 2012-04-07 22:52
tearoseさんのガ-デニング教室があったんですか
個人教授なんて羨ましい^^
グンとお庭の状態がステップアップしたんでしょうね
庭作りにも気合が入るのわかります
スッキリしたスペースに何を植えられるのか楽しみです
Commented by tomoltuti106 at 2012-04-08 07:27
昨日もせっせと教えていただいたとおりに
植え替えをしていたら、師匠のチェックが入りました(=^_^=)
グンとは無理ですが、ちょっとすっきりした感じです。
この場所、色々球根がうえてあったのに結構日陰になるのか
出てきません(;^_^A
Commented by setu at 2012-04-08 14:41 x
ともっちさん、忙しい合間にガーデニングも!!
時間の使い方が上手なのね。感心します。
お父様、元気にされていますか?

私は、春休みが終わり、一休みと思ったら、
孫たちが泊まりに来て…。振り回されてクタクタ。
ひ弱な肉体労働者です。
疲れると、お粥に梅干しなの。(+_+)
疲れた時は、食べないのが一番なんです。
う…悲しい。疲れた時はモリモリ食べたいのにね。

白いタイ焼きも流行りましたよね。(^-^)
Commented by tomoltuti106 at 2012-04-08 22:00
>setuさん
  この時期、ガーデニングも気合が入りだします。
  父はおかげさまで元気になりました。
 
  春休みが終わっても終わらなくてもsetuさんは
  常に忙しいってことですねぇ~
  それ以上痩せようがないのに・・・
  私なら疲れたら甘いもの♪ってことになるのですが・・・(^^ゞ
by tomoltuti106 | 2012-04-07 09:15 | Comments(4)