人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るわけではありません(笑)食べたお菓子の紹介と日々の出来事。


by tomoltuti106
カレンダー

興味が失せれば・・・

実家の父が86歳を目前についに布団からベットにすることになりました(どんだけ遅いねん~)それに伴い、少し荷物の整理を始めました。
まず、丁度今の私の年のころに夫婦で、はまって買い求めた木製品加工の数々。
今となっては「なんでこんなものを買ったとやろか?」といっています。

その中には、転勤先の地元の人が珍しい五島椿(五島の椿油有名です)の根っこを
磨いて加工して退職記念にとくださったものもあります。

しかし、いかんせん重い・嵩張る・生活に役にたつものではない♪ということで
手放すことにしました。
これは一番小さい根っこと壁掛け。五島椿のは写していませんが、1メーター四方の場所がいります。
興味が失せれば・・・_f0035506_9425212.jpg

掛け軸のは手放しませんが手前のヒノキのテーブルを処分予定。数十万の品(^^ゞ
興味が失せれば・・・_f0035506_9431431.jpg


私のものもまだ残っていました。
パネル3枚は今水彩画に使うのでもって帰る予定。
一般には売っていない本も出てきました。
今でも充分通用するようなデザインにスタイル画
しばし眺めて処分。
このブログ、友達も見ているのでこの本懐かしいかな?と思い載せてみます(^_^)v
興味が失せれば・・・_f0035506_948825.jpg


興味が失せれば・・・_f0035506_9483152.jpg


興味が失せれば・・・_f0035506_9495639.jpg


※※※
今日のお菓子は近くのお店。
初めて食べるケーキでしたがおいしかったです。
今はやりの濃厚って感じのロールケーキです。
見かけは地味なので絵的には損ですね(^^ゞ
興味が失せれば・・・_f0035506_9514521.jpg


興味が失せれば・・・_f0035506_9485831.jpg

Commented by まぁむ at 2012-03-31 21:29 x
お父様退院おめでとうございます。
元気に回復されて何よりです。
80歳を超えると体力・気力が衰えるけど
そばに娘や孫がいて幸せだね♪
Commented by ともっち at 2012-04-01 08:03 x
>まぁむ
  ありがとう~
  ほんとにあの年だと色々あるけど
  寝たきりの人も多い中多少不自由でも
  自分で生活できるのでいい方ですよね。
  
  丁度いいタイミングでこちらに戻ったので
  よかったぁと思っています。
by tomoltuti106 | 2012-03-31 09:51 | Comments(2)